ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

神の領域

こんにちは。

九月に入りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか⁈
アディニャムは断酒59日目、禁煙82日目になりました。
もうすぐお酒飲まなくなって二ヶ月、煙草は三ヶ月という感じですかね。
アディニャムは以前γGTPが1000近くになって一時期酒をやめた事があります。その時の記録が三ヶ月。煙草は二週間やめたのが最長記録です。
煙草はもう完全に記録更新しちゃってますね〜。
なのでご褒美に毎日自分にフリスクを与えていますw
お酒やめてた時は、「このまま一生飲まなくてもいいかも‼︎」と鼻息も荒かったのですが、結構ヘビーな家族の問題が発生しまして、ついつい飲んじゃったんですね〜。
「三ヶ月やめられたんだから節酒出来るでしょ‼︎」
なんて浮かれた事を考えて慎重に飲み進めていたら一年経たずに酒量はすっかりもとに戻りました。
そこで始めて、
「あ、アディニャムはお酒のコントロールはできないんだなぁ…普通に飲めない人になっちゃったんだ…」
と思ったのですね。
そこで、今回断酒を始めました。
そしてその時たまたま禁煙中だったのです。
なので身が焦がされるような飲酒欲求とかは一切なかったなぁ。
禁煙の辛さとゴッチャになってそれどころじゃなかったかもしれませんw
 
諸先輩方のブログを読んでいると「150日」、「300日」はたまた「三年」みたいな神々しい数字が出てきます。
「うわぁ〜三桁じゃん‼︎ 三年とかいったら四桁じゃん‼︎ かっこいいなぁ〜‼︎」
と憧れます。
目に眩しいです。
アディニャムのような初心者からしたら神の領域ですよ。
こちとら、三桁いったのはγGTPくらいですからねw
とりあえずお酒も煙草も三ヶ月やめること目指して頑張ります〜。