ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

信じられない断酒二ヶ月のお祝い

こんにちは。

禁煙は八十五日、断酒は二ヶ月経ちまして三ヶ月目に突入しました。
まだまだたったの二ヶ月ですけど嬉しいなぁ〜。
引き続き楽しくゆるゆると頑張っていきたいと思います。次は前回挫折した三ヶ月を目指したいと思います♪
 
そういえば今朝、焼肉屋さんに行きみんなで乾杯して「あぁ〜お酒美味しいなぁ〜‼︎ いやいやいやいや、ちょっと待てえええい‼︎」みたいな夢を見ましてね。
笑顔で喜んでた自分に罪悪感を覚えつつ、一口飲んじゃってすぐにやめたっぽいのでギリギリセーフ‼︎ いやアウトだよなぁ…待て待て。アウトもセーフもそもそも飲んでねぇし…
と色々考えてしまいまして。
やっぱりまだまだお酒に未練があるのかなぁ…とか。
だけど未練って完全に断ち切らなくてはならないのかなあ、と。
なんとなく恋愛と似てますよね。
「あ〜つまらん女に引っかかった〜‼︎ あんなヤツ死ねばいい。二度と見たくないわい‼︎」
というケースもあるだろうし、
「楽しかったしいい思いもしたけど、一緒にいても自分がダメになるんだよね」 
みたいな場合もあるでしょう。
愛憎のレベルは「お付き合いの内容」によるんでしょうね。
憎しみは膨大なエネルギーを消費するし、人生においては遠回りを強いられるという私見を持っているので、そうですねぇ〜。
「あぁ、懐かしいなぁ〜。あの子何やってんのかな、そういえば」
くらい他人事になってくれればいいなぁ〜…
なんて遠い未来を夢想するより今やるべき事をちゃんとしなければですね‼︎
それに禁煙だか断酒だか忘れましたが、こういう夢を見る方が成功率が上がるという統計があるらしいので、無邪気にそれを信じたいと思います♪
あ、そうだそうだ。
夢の中で飲んじゃったことは悔やまれるのですが、焼肉屋さんはなかなか楽しくてですね、最後にはなんと‼︎
信じられないことにサザエの桑田圭祐さんがアコースティックギター一本で色々と歌ってくれました‼︎
すごい二ヶ月祝いをありがとう〜‼︎
まぁ、送り主は自分なんですけどねw
 
さぁて三ヶ月目、気を引き締めて頑張っていきたいと思います〜‼︎
突然始めたブログで、どんな方々が読んで下さっているかも分かりませんが、誰かが見てくれている事がとても励みになってます。感謝感謝‼︎
皆様も素晴らしい一日を‼︎