ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

いつも額に初心者マーク

禁煙八十八日目、断酒六十六日目

なんかぞろ目続きでメデタイ気分なのはアディニャムだけでしょうか?

だけでしょう♪

今日は六時半とちょっと遅めの一日のスタートです。

いやいやいや。

親戚夫婦が遊びに来たり、隣町のイベントの手伝いで人を家に泊めたりと色々忙しくしていまして、昨夜は寝るのが遅くなってしまいました。六時過ぎに起きましたけどやっぱり五時ちょい前に起きたいですねえ。

やっぱり早起きが一番だよね♪

お酒をやめたりタバコを止めたりした後は、五時には起きて、コーヒーを飲み、ブログを読んだり書いたり運動をしたりして、その後仕事や日々の雑事を片付け、四時、五時からは夕飯の支度、六時、七時には夕ご飯、そして家人と海外ドラマを観たりして、アディニャムは十時過ぎには就寝、そんな生活を心がけるようになったんですけどね。

六時位から飲み始め、十時過ぎくらいから記憶が怪しくなり、二時くらいに気を失うように眠っていた人間が「やっぱり早起きが一番だよね♪」ってねえ。

しゃらくせええ!

ってな感じでしょう。家人も戸惑っております。ひょっとして「健康野郎が…」と軽くムカついているかもしれませんw

けれどブログ村で皆さんの記事を読んだり、運動をしたりする時間を作るには朝しかないんですよね。

まあ、そんな新しい生活のリズムで暮らしていますが、よくよく考えると日常生活よりも「早寝早起き生活の維持」に力を注いでいるフシがありまして、夜十時を過ぎると「早く寝なきゃダメなんだよねえ、こっちはさあ」と軽く不機嫌になったりしちゃうのです。

本来なら多少睡眠時間が削られようと、楽しい時や必要な時は睡眠時間をフレキシブルに増減させて、生活の質をコントロール出来るんでしょうが、十代からずううっっと酔っ払って騒ぎ、泥酔して倒れるように眠るという生活を続けてきたので、学んでいないんですそういう技術を。残念なお知らせですよね、本当にw

よくよく考えてみれば、人と素面で接したり、お酒以外の理由で人と行動を共にし友情を育むなんて事も習得していない技術なのかもしれません。

本当にね、いつも額に初心者マークを張っておきたいくらいですよ。

「自分、人生の運転下手なんで、失礼あってもご容赦下さいませ〜!」

って。

まあ、そんなわけで睡眠時間が削られそうになることに神経質になったりするし、お酒やめる以上に、おろそかにしてきたことや学ぶことは一杯あるんだろうなあ〜なんて思ったりしているわけです。

でもね。減点法で採点してもノビノビとした心は育たないのです。「自分には@@が足りない。だから頑張らなきゃ!」っていうんじゃなしに、こけては立ち上がって自分を褒めながら、ゆるゆるとノンビリと頑張っていきたいと思います。

ノビノビしすぎた結果がこれかよ…みたいな側面は否めませんがw

それでは、皆様! なんだかジメジメした天気ですが、よい一日をお過ごし下さい!

 

↓よければクリックの方お願いします!

[http://にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

[http://にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

[http://にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ