ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

酒飲みの友人

禁煙九十六日目、断酒七十四日目

こんにちは。

久しぶりに四時に起きました。色々済ませてこの記事を書いています。しかし日が短くなって来ていますね。秋もこれから深まり冬になって行くわけです。

さて。

昨夜はアディニャムが酒を飲まなくなり、なんとなく誘いづらくて疎遠…というほどではなかったのですが、以前ほどは会わなくなっていた友人から連絡がありました。「たまには飲みに誘ってくれ」とのこと。

ならば! 

と家人の人と連れ立って近所の居酒屋に行ってきました。

自分が飲まないのに酒飲みを飲みに誘うっていうのは、なんか気後れするんですよね。けど久しぶりに会いたいなあと思っていたわけでして。まあ、酒止めたことや、そんなことを友人には伝えたのです。

そんな時のリアクションは様々ですよね。淋しそうな顔をする人もいれば気にしない人もいるし。そもそもそんなに飲み歩くわけでもなく、そんなに広い交友関係を持たないアディニャムの周りには、あまり面倒な人はいないようでして、

「えっ〜! そんなこと気にしないで下さいよ!」

と言ってくれました。ホッとする言葉ですね。よかったよかった。

今まで通り楽しく話し、今度は@@@行こう! みたいな感じで別れました。相手が酒飲みであろうと友人ならなんとでもなるものですね。

飲む人も飲まない人もそれぞれのペースで快適に生きていければいいわけですからね。

 

それでは皆様、よい一日を!

[http://にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

[http://にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

[http://にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ