ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

「飲んだら撃ち殺す」と言われたら

こんにちは。
すっかり秋めいて参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
散歩がてらにTSUTAYAに行きましたところ大好きな海外ドラマの最新シリーズが出ていましてね。しかもなんとファイナルシーズン‼︎
というわけで早速借りて観たんですよ。そしたら凄いシーンがありました。
主人公はCIAのために働くスパイです。あるテロリストグループを潰すため「元凄腕スパイ、現在はアル中」っていう触れ込みでテロリストに接触し一味になろうとしているのです。いわゆる潜入捜査ってヤツですね。
しかし、その役柄になりきろうと昼から飲んだくれてまして、ホントにアル中っぽくなっちゃっうんですな。飲んだくれてますからね。なかなか信用してもらえないし、仲間にも入れてもらえない。
ようやく仲間に入れるかも‼︎ という時に、いきなりテロリストが家にやってくるんです。
そして、酒を全部シンクに流し…
「仲間にしてやる。しかし酒はやめてもらう。今、この瞬間からだ」
なぜかアディニャムが激しく動揺します。
「今からって‼︎ 心の準備とかあるし‼︎」
「いや…それは出来ない」
主人公も同感のようです。
「大丈夫。うちの治療法はよく効くんだよ。次に飲んだら、お前の頭を撃ち抜いてやる。どうだ、簡単にやめられそうだろ?」
そして、しめくくりに、
「いいか。ただ仲間にしてやろうっていう話じゃないんだ。お前に人生をやり直させてやるんだよ。だから死ぬ気でやれ。二度チャンスはないんだ」
恐ろしや恐ろしや。
アディニャムはきっと「最後に一杯飲みたいよぉ…」と、さめざめ泣くでしょうw
 
でも、どうなんでしょうね。「飲んだら撃ち殺す」って言われたら?
ちょっと真剣に考えてしまいました。
その日からしばらくはやめられるかもしれないけど、その怖いボスと二十四時間一緒にいるわけじゃないですからね。一人暮らしで次の日仕事もなかったら…うん。隠れて飲むような気がするなあ。そしてバレて命乞いをしながら殺されていくんでしょうねえ…
心を入れ替えてまったく飲まなくなるかもしれないけど、その怖いボスの下を離れたら絶対に飲み始めるだろうなあ…
まあ完全妄想なので深く突き詰めることでもないんですけどw
でも、仕事でアル中になった上に、怖い人に「今この瞬間から酒をやめてもらう。それが出来なきゃ撃ち殺す」って脅されるなんて、理不尽すぎます。たまりませんよね。
スパイじゃなくて本当に良かった…としみじみ思いました♪
 
今日は金曜日ですねえ。
皆様、楽しい夜と良い週末をお過ごし下さい!
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村