ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

性格と傾向・どうせのめり込むなら…

こんにちは。

今朝は五時に起きました。外がまだ暗かったんですねえ。

「よし! 早起きしたぞ!」

と実感する瞬間ですね。しかし、残念ながら二度寝しちゃいましてねw

結局六時に起床。その後仕事をしたり片付けものをして、夕方のお買い物前にこうして記事を書いているところです。

昔は昼過ぎまで寝ていることはしょっちゅうで、六時起きなんてほとんど奇跡なんですけど、なぜか「ええぃまだまだ! 四時台に毎日起きたいのじゃ!」と思ってしまうのです。

なんだか思考回路が両極端なんですよね。やるなら徹底的にとことんやりたい。なにかにはまると、どんどんエスカレートしていく。小辛〜激辛までの選択肢なら迷わず激辛を、ピアスを開けたらなぜか片耳に六個もピアスをしてしまったり、バイクをいじり始めたら止まらなくなって二百万くらい突っ込んでしまったりとね…

早い話アホなんですなw

アディニャムがコギャルでガングロをやっていたら確実に「どこまでいけるのだろうか…」とエスカレートしてヤマンバになっていたと思います(たとえが古くて申し訳ない)w

これ、酒に関しても言えるような気がするんですね。

セーブして飲む? なんのこっちゃ!

飲むならロック、酔うなら記憶をなくすまで。

おぅいぇい♪

アホですなw

依存しやすい性格や傾向ってのがあるのかどうかは分かりませんけど、こういうアホさが飲み過ぎたきっかけになったのかなあ、なんて思ったりします。何かに集中出来ればいい方向に転ぶこともあるのでしょうが、目的を見失うと刺激を求めて酔っ払ってしまうのでしょうね。

なのでアディニャムの「四時台に起きれなかった…」と悔しがっているのも存外悪い事ではないような気がしてきます。

どうせのめり込むならタバコと酒より早起きとジョギングの方が全然健康的ですもんね。

そんな事を考えながら日が暮れていきます。前まではいつ飲み出すかで頭がいっぱいだったはずなんですけどね。

平和です♪

ありがたやありがたや。

明日こそは四時台に…!

では、皆様、素敵な夜をお過ごし下さい。

 

↓↓↓よろしければクリックよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村