ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

炭酸水を愛する皆様へ

こんにちは。

突然ですが皆様、炭酸水はお好きでしょうか?

色々なブログを読んでいても、お酒やめて炭酸水のお世話になる方は結構多いですね。分かります。刺激がいいんですよね。

アディニャムはお酒止める前から一日二リットルは炭酸水を飲んでおりました。そしてお酒をやめた今も、夜には毎晩欠かさず炭酸水を飲んでおります。

はい。毎日の事なのでそこそこの出費なのです。

そこでさすがにバカバカしくなって購入した商品がこちらで…

はい、ここで突然胡散臭くなりましたねw

先に断っておきますが商売系の記事ではありません。

アディニャムにはいくら売れようが一銭のお金も入ってきません。残念ですけどw

ネットでペットボトルをまとめ買いしている人はよく見るんですけど、これ買った人は見た事なかったので一応紹介しておきますねえ〜。

すでにご存じだったらすみません。

Amazon.co.jp: ソーダ ストリーム

まあクリックしたりググって頂ければ分かりますが、でっかい炭酸ボンベは回収&リサイクル可能。毎日炭酸水飲んでも一人ならボンベは一ヶ月くらいは持ちます。恐らくですが1ℓあたりのコストは五十円を割り込んでいるかなあという感じですね。炭酸の濃さを調整出来たり、シロップみたいなの買うとコーラやレモンスカッシュがすぐに作れたりするのも嬉しい所です。

ボンベを回収してくれるところが電化品の量販店だったりするんですが、扱ってる店が近所にないと面倒、ってのが難点です。

次にアディニャムが購入したのがこちら。

Amazon.co.jp: ソーダスパークル

小さい使い切りのボンベを使用するこちらは、ボンベ一本で1ℓ〜1.3ℓまで対応。リッターあたりのコストはおよそ五十円。残念ながら金属製の小さなボンベは使い捨てなので、毎日金属製の不燃ゴミが出る事になります。溶鉱炉で溶かして加工した製品を、わざわざ掘り出した化石燃料を使い流通させ、炭酸作ったら捨てる。なん〜か間違った事をしている気分になってしまいますw

しかし、こちらの最大の強みは持ち運びが出来ることでしょう! 出張が多い方にはお勧めです。あとアウトドアが好きな方にも重宝ですね。

この二つをアディニャムは使い分けて、毎晩炭酸粋で「くっ〜!! たまらんねええ!」と家人と乾杯しております。

最初にお金はかかっちゃうけど、一年もかからずに初期投資は回収出来ると思います。気になる方は計算してみて下さい。

繰り返しますが別に回し者ではないのでね。興味のある方は…まあ…買ったり買わなかったりして下さい♪

そういえば、炭酸水、文字を並べ替えるとタンス遺産ですね。

全然関係ないけど…

それではみなさま、よい週末を!!

 

↓↓↓よろしければクリックよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村