ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

失われた十年(早起きについて)

こんにちは。

というか「おはようございます」なんですけどね。

十一時前に寝て六時前に起床。なかなか毎朝四時台は難しいですねえ〜。考えてみれば、ありがたいことに八時間くらい平気で寝ちゃう事も多いのです。その計算だと、四時に起きたいと思えば…

八時就寝?!

そいつはさすがに無理でしょうw

さすがに家人に怒られますね。

けど、なんでこんな早起き早起き言っているかというと…

以前一度酒を止めた時がありました。胃が痛くて眠れず、血液検査したらγGTPが千近くあった時ですねえ。十二時過ぎに起きて、六時から飲み出していたアディニャムには一日六時間しか活動時間がなかったわけで、飲まないと、こんなに時間があるのかと衝撃を受けたのです。

毎日酔っ払って記憶を飛ばし、半日寝て回復に努め、元気になったら飲む。一体どれくらいの時間を酒につぎ込んだんでしょう。おそらく時間にして…まあ大袈裟でもなんでもいいや、キリのいいところで十年にしときましょう。

失われた十年

なんか聞いた事のあるような名前ですけどw 

酔っ払って何もしなかった時間が十年。この世に生を受け成し遂げた事は「毎晩酔っ払っただけ」。ある意味偉業っちゃ偉業ですけどねw もう少し世の中の皆様の役に立って死にたいわけです。仕事もちゃんとやりたいし、日々の生活も楽しみたい。四十は超えてますがちょっとした野望もあるし、当面の日課としてこのブログもある。ジョギングも好きだし、車で家人と遠出するのも好きなのです。金にはならないけど、わりとやることありまして。しかも生来のノンビリ屋なので時間がすぐに足りなくなるんですなw

解決策は?

早起きです♪

人が起きていない時間に起きて、やれることはさっさと片づけてしまう。なんせ失われた十年がありますからね。全部とは言わないけどね。三年分でも五年分でも取り返したいんですよ。残りの人生でやれることをやらないとね〜。

もちろん「人生に無駄はない!」という非常に楽観的な考え方で生きているので、酔って騒いだ十年間、無意味だとは思っていません。いいことも楽しい事もあった。それがあって今があるわけですから。後悔はしません。一切しておりま…

いや…

やっぱり、もったいなかったかも…www

まあまあまあ。百二十までの寿命が百十になったと思えばいいんですね。

さあ、ちょっとゴミを捨てたり色々あるので失礼します。

それでは皆さん、よい一日をお過ごし下さい〜♪

 

↓↓↓よろしければクリックよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村