ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

もうすぐ断酒三ヶ月!

こんにちは〜。

ばっちり五時に目覚めたら外が暗くてビックリです。ついこの間までは四時半でも明るかったのにねえ。こうやって季節は変わっていくわけですな。そしてなんと今日は禁煙111日、断酒88日というぞろ目揃いで縁起がいいですな。一が三つで末広がり!

皆様にも幸せあれ!

ってそんな幸はいらないですかねw

さてさて。

可愛いお皿を買って大騒ぎしたりしていましたが、アディニャムもそろそろ断酒開始から三ヶ月が経とうとしております。

禁煙は無事に三ヶ月を超え、だいぶ喫煙欲求も減ってきました。ご飯の後でもタバコの事を忘れている事がたまにあります。最近はゴミ出し、洗濯、皿洗い! と怒濤の勢いで家事をやっつけた後に、「はぁ、一服したいなあ…」と思う事を発見しました。そういえば、よく皿洗いして水に濡れた手でタバコに火をつけたりしてたし。様々なところにトリガは残っていますね。

おそらく酒も同じようなプロセスを経て少しずつ楽になっていくんでしょうねえ〜。ただ断酒の方が新しいライフスタイルに適応するのに時間がかかりそう。最初の半年が辛いとかききました。安定するのは二年三年経ってようやくだとか。これはかなりの長期戦ですな。キリキリしててももたなさそうなので、ノンビリ構えて毎日楽しく過ごすことに集中していきたいと思います♪

でもね。たかだか、しかし、ようやくの三ヶ月です。

前回は三ヶ月わりと楽に酒をやめれたんですね。そこで、

「わーい! やっぱオイラ、アル中じゃないんだ!」

と無邪気に飲み始めました。そしてどんどん酒量が増え、ただの酔っ払いへと逆戻りです。いやいやいや。本当にね、転び方としては王道中の王道ですよねw

そして今度は断酒です。禁煙して、すぐに初めて痛風の発作が出たりたすぐ後のことですって…痛風のことって書きましたっけ? 書いていないようならそのうち書くかもしれません。まあ、ともかく、その時に受けた血液検査の結果、γGTPが200くらい、んで尿酸値が8.0とかでした。

今回は三ヶ月って節目だし、せっかくなので血液検査を受けてみようかなって思っております。酒をまったく飲まないとどれくらい数値が下がるかも気になるところじゃないですか。

記念検査じゃないけどね。たかだか三ヶ月ですけど、ご褒美に血液検査。

なんかウキウキしてきますね〜。

そして今回は以前の失敗も踏まえましてね。三ヶ月程度じゃ浮かれませんよ。「次は半年じゃああ!」とすでに次の目標も決まっています。気合いと意識が違うのです! 

と、そんな感じで浮き足立っておりますけどねw

そろそろ朝ご飯を作りたいと思います。

皆様、よい一日をお過ごし下さい!

 

↓↓↓よろしければクリックよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村