ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

雨+休日≠昼酒

こんにちは。

昨日は一日雨でしたねえ〜。今日も昼間で降るみたいですね。

そんな昨日はどうも落ち着きませんでした。なんかこう、頭の中がモヤモヤするというか。タバコやめた初期にとそっくりですね。落ち着かず何かをしようと思っても集中出来ない。で、考えて思い至ったわけです。

雨+休日=昼酒♪

こんな思考回路が完全に確立しているのですね。

ビールにワインにDVDですな。結局寝ちゃったり、酔っ払って内容覚えてなかったりするので、こう言っちゃ何ですが金と時間の無駄だったんですけど。それはそれで優雅な気持ちになっていたわけです。

正確に言うと別に飲みたかったわけじゃなかったんですよ。飲まないことは分かっていたんです。ただ分かるんですよね。体というか、脳が酒を欲しているんだなあって。それでこう、頭がモヤモヤモヤモヤするわけです。「昔なら、ああ飲みたいなあ、と思っていた感覚」というのが正確なところでしょうかね。

これは今までの生き方で組み上がってる脳の回路の問題みたいですね。状況やストレスが引き金となり「これをすれば気持ちよくなるよ〜!!」と脳が訴えかけてきているわけです。

んでね、思ったんですよね。

「走りにいけたらなあ、こんなの一発で治るのになあ」

って。

でもね、外は結構な雨でしたから。いきなりすくっと立ち上がって、

「ゴメン。今から走ってくる!」

なんて言ったら家人の人が驚いちゃいますからね。

「ええっ、どしゃ降りだよ! なんで今?!」

「酒が飲みたいからだよ!」

こんな会話もう、頭おかしいですよねw 

あくまでも経験則ですけど走ったらスッキリするんですねえ。

 どしゃ降りの中走りに行ったらこれはかなり「依存」の香りがしてきますが、どしゃ降りの中泥酔して「酒が切れた」って酒買いに行くよりはマシでしょう。

アディニャムの場合、断酒と運動はペアです。運動していると飲まないことが楽に感じられるし、飲まないことによって運動が初めて可能になっています。これは本当に続けていきたいなあ。ずっと幸せに走れる人でいたいなあと切実に思うのですねえ。

なので雨+休日=昼酒の回路はなんとかして、雨+休日≠昼酒にしないといけませんな。雨の日には「これだ!」みたいな運動を見つければいいんでしょうねえ。なんかありますかねぇ〜??

断酒、なんとか三ヶ月経ちました。☆やコメント励みになります。ありがとうございました〜。

三ヶ月目は気の緩みから再飲酒が起こりやすい危険な時期とかいいますが…さっそく洗礼を受けたような気がしますw まだまだ不安定ですねえ。ソロソロ、ノンビリ、ユルユルとやっていきたいと思います〜。

あ、あと、軽く「イライラ」とかで調べたら行き当たったリンクを張ってきますね〜。

それでは皆さん、よい一日をお過ごし下さい!

 

抑えられない衝動をプラスに変換するハック | ライフハッカー[日本版]

 

↓↓↓よろしければクリックよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村