ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

冷蔵庫内スペース拡充キャンペーン(一升瓶が邪魔なのです)

こんにちは。

え〜以前日本酒を二升頂いたという記事を書いたことがあるのですが…まああるんですよ。おいしいレアな無濾過の日本酒を頂いたのです。一升瓶で二本も。

しかし、最近我が家のアルコール消費人口が半分に激減するという大事件がありまして。家人の人も飲む時は飲みますけど、普段は週に三、四日夕飯の後に一杯二杯飲む程度ですから。しかも日本酒に関しては寿司や刺身の時に思い出したように飲む程度です。もうね、減らない減らない。

この頂いた日本酒、なんでも冷蔵保存がいいと言うことでね。 

我が家の冷蔵庫の中には、八月からず〜っと、日本酒の一升瓶が二本も入ってるんですよねえ。

正直ゴメンやけど…邪魔すぎw

ゴメンね日本酒、君には一切罪がない!

間違った里親に預けられた可哀相な子のようになっていたので、家に日本酒好きを招き、家人の人と冷蔵庫内スペース拡充キャンペーンのための飲み会が行われました。

そういえば、この日本酒もらった時にはこんな事を書いていました。

飲みたくて胸がザワッとする時 - ユルユルいきましょう

「味見を…味見をさせて下さい…」

とか書いておりますw

 今回は「ああ、味見したい…」とか全く思わなかったですね〜。忘れていたというか、 選択肢の中に入っていなかったというか、考えもしなかったというか。まあ、進歩したということにしておきましょうかね♪

そんなわけで、友人が三時頃に家に来ましてね。

家人と三人で買い物行き、鍋の材料を買って帰宅。家人の人が鍋の準備を始め、鍋がようやく出来上がってから乾杯して飲み始めたのが五時くらい。

この友人も酒は好きだが普段は全く飲まない人間でして。

この「鍋が出来上がるまでの時間」ですな。フツーに待っているんですよね、乾杯の時を! アディニャムなら飲み始めを待ちきれず、「まあ、とりあえず乾杯しようか!」と言って買い物から帰ってきたとたんにビールを開けたはずです。準備が終わるまで行儀よく待つなんて絶対無理でした。なんかイライラしちゃうんですな。なんつたって明るいうちから泥酔するチャンスですからね…ってこの捉え方がそもそも完全におかしいんですけどねw

自分の、あの突き動かされるような飲酒欲求は異常だったんだなあ、なんて友人を見てつくづく思いました。飲み始めを待てない、飲むのをやめられない、毎晩泥酔しなきゃいけない。病気です、病気。

 結局、二人はスルスルと日本酒一升飲み干してしまいました。なかなか見てて気持ちいいですね、一升瓶が空く様を眺めているのもw

もう一本残ってるのをどうするかが、悩ましいですけどね。

なにはともあれ、冷蔵庫が広くなってめでたしめたし♪

皆様素敵な一日をお過ごし下さい!

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村