ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

断酒100日達成・ありがとう〜!

こんにちは。

昨日は禁煙四ヶ月、今日は断酒100日目、なんだかメデタイ日が続きます。

本当にメデタイのだろうか…なんて考え始めるとややこしいのでここは素直に喜んでおこうと思います。なんと言っても三桁突入ですから。

しかしまあね。禁煙も断酒もそうですけど、少しずつ楽になっていくんですね♪

最近はふと気がつくと「酒のこともタバコのことも全然意識していない」そんな時が増えつつあります。この調子でまったく考えなくなると楽なんでしょうけどね〜。いわゆる「忘我の境地」とでもいいましょうか。

そうなるのは、タバコはもうちょっと先、酒はまだまだ先。そんな気がしてます。

数ヶ月前、タバコやめて酒もやめた当時は裸で太平洋のど真ん中に放り出されたような気分でした。

「陸? 陸ですか?! 周りを見たら分かるでしょうに! そんなもんありませんってば! このまま溺れて死んじゃうんですよ、アディニャムは!」

そんな風な気分でしたw

あれから数ヶ月。

水平線を越えて地道に泳ぎ続ければいずれは陸地があるんだろうなあ、そう思えるようになりました。もちろん遠いし、ところどころにサメやら嵐やらが待ち受けているのは確実ですけどね〜。運がよければ、辿り着くかもしれないし、なんとか諦めずに辿り着きたい、そう思えるようになりました。それが始めた当初との大きな違いの一つかもしれませんねえ〜。

それってやっぱり、このブログ村とかで色々な人の記事を読んだり、自分でもブログを書くようになったり、そして近くを泳いでいる人と声を掛けあったりしているうちにそう思えるようになった気がします。

同じ空の下で、動機も状況もやり方も考え方もそれぞれ違うにせよ、同じ目的を持っている人が自分の文章を読んでいたり、今日も頑張っているんだと知ることがとても励みになってきました。

アディニャムがここにいるのは、全て皆さんのおかげです!

さすがに、そこまでは言わないけどw

ありがとうございます、これからもよろしくです♪

といったところでしょうか!

たかだか百日ですからね。まだまだ始まったばっかです。これからも、気負うことなくユルユルと気楽に続けていきたいと思います。

いやいやいや…しかし外を見ると最高の天気ですねえw

皆様、素晴らしい一日をお過ごし下さい♪

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村