ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

酒と食べ物の強力なリンク♪

こんにちは。

起きたら台風も去り空はキレイに晴れていました。

いつもこんな心境で過ごせたらいいですね♪

なんて心にもない事を言ってみたりしてw

なにはともあれ何事もなかった事をお祈りしております。

さて、ミンティアのメガハードと炭酸水、そしてこのブログを読んでくれてる皆様のおかげで断酒100日、禁煙四ヶ月も過ぎました。次は半年を目指して頑張っていこうかなあと思っております。

昔…といっても夏前ですか。「ビールの一番美味しい季節に酒やめて、ビール飲めないのが辛い!」みたいな記事を読んだことがあります。

気合いが足らん!

なんてことはもちろん言いませんw 気合いでどうにかなるようなことなら、後々困ることになるのを分かっていて、朝から酒を飲んだりしないのです♪

まあ、そんなことはともかくですね、人によって酒と結びついているキーワードが異なりますよね。タバコもそうですけどね、今まで「普通ならここで一杯・一服」みたいな状況があるわけですよ。アディニャムはそこまでビール飲まなかったので「夏=ビール」みたい図式はなかったんですが、これからの季節がちょっとねえ〜。

あん肝、白子ポン酢、蟹、フグ、あんこう鍋、ジビエ

どいつもこいつも、こらああ〜!!

そんな料理が現在のアディニャムと半年記念の間には立ちふさがっておりますw

その他にも忘年会シーズンやらクリスマス、そしてお正月もありますからねえ〜。そこで美味しいものを食べる機会もあるでしょう。やはり美味しいもの好きなんでねえ。お酒と食べ物は強力にリンクし合っているのです。夏のビールなんて小ボスですよ。ここからが、勇者アディニャムの冒険は正念場をむかえるのです!

けどねえ。そこからは考え方ですね♪

「美味しいものがあるのに酒が飲めないなんて〜!!!」

と嘆くのか。

「今日はなんと、美味しいものが食べられるんですな!! きゃっ!」

とはしゃぐのか。

同じ飲まずに飯食うにしても考え方一つでずいぶんと気分は変わってきます。

四十も超えたし、酒もタバコもやらないし。短い人生、ことあるごとに、楽しくはしゃいでやる! そうアディニャムは思っております♪

台風も通過して青空が戻ってきています。

皆様、素敵な秋の一日をお過ごし下さい!

 

↓↓↓騙されたと思ってポチッとどうぞ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村