ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

今オレは何を言ったあああ?!

こんにちは。

すっかり涼しくなってきましたねえ〜。

断酒生活も112日目に入りました。

「全然ホントにまだまだだねえ〜」という考え方と「一日やめるのだって大変なのにその百倍以上って偉業ですよ!」という考え方、二つをうまい具合に使い分けていきたいと思っています♪

そういやこの前の出張中に、酒好きの先輩が「今回はまあアレだけど(翌日も早いし、その日は雨)、次回出張の時には(次回があるのです、同じようなメンツで)みんなで飲もう!」と言い出しまして。そういう席は嫌いじゃないし、全然参加しますけどね。「いいですねえ〜」なんて盛り上がっていた時ですよ。

よくよく考えてみると、その飲み会の日に一番面倒な仕事がある事を思い出しましてね。つまり、仕事の山場を終えた後にその宴があるわけです。いくら慣れた仕事とは言えそこそこの緊張は強いられるし、集中力も結構必要なのです。そして終わると心地よい開放感が待っているわけです。

「ああ〜その日は気持ちよく飲めそうですねえ!」

なんて言葉が気がついたら口からこぼれておりました。

条件反射というか習いグセというか、習慣が体から抜けていないというか…

「い、今オレは何を言ったあああ?!」

と一瞬目の前が真っ白になりましてねw

周囲では「いやあ楽しみだねえ!」「肉系ですかね、魚系ですかね?」「お前予約とっとけよ」なんてみんな笑顔でね、何事もなかったように会話と日常は進行しているのです。

落ち込んだなあ〜。

飲む気なんてないのにねえ〜…

そして妙な孤独感を感じました。「この感覚を分かってくれる奴は少ないんだろうなあ〜」って。

「自覚が足りない! 気持ちが態度に、態度が行動に出るんだ!」

みたいに自分を責めるのはまったく無意味だと思っているのでね、笑ってすませたいと思います。タバコやめてすぐの時、無意識にタバコに手を伸ばしたこともありましたからねw ホント習慣って恐ろしい!

いやあ、自分の予期せぬ一言にマジビックリしました!

さあ、今日はいい天気です。

しかも週末。

みなさんいい一日をお過ごし下さい!

 

↓↓↓励みの一押しはこちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村