ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

自分−(酒+タバコ)=?

こんにちは。

禁煙136日、断酒113日です。

秋も深まっていますね〜。気持ちのいい季節です♪

アディニャムも禁煙開始時に「禁煙タイマー」というのでしょうか、何日経過しただとか、あの寿命が何日延びたとか、お金がいくら節約出来ただとかを表示してくれるアプリをスマホに入れましてね。

もう四ヶ月以上経ってますからもちろん毎日のように見たりなんてしなくなっております。んで、この前たまたまそれを見たらですね、節約したお金がなんと「九万七千円」とかになっていましてね…

た、た、た、た、大金じゃねえかよ!!

そういえばバイクの車検切れたまま、乗らないからずっと放置してたっけ。スタッドレスタイヤも欲しい欲しいと思いながら買わずにいたよなあ〜。車検は二年、スタッドレスタイヤが3〜5シーズン使えるとして、計算すると…

いけるね♪

というわけでバイクを車検に出し、スタッドレスも購入決定しましたw 

年間三十万近く予算が増えたのでね。今まで我慢していたモノに手が届くわけです。しかもそこにプラスして「浮いたお酒代」や「行かなくなった飲み屋代」なんかもありますからね。アディニャムは莫大な金を手にしているわけなのです、ははは。

そして今まで酒やタバコにつぎ込んできた膨大な金や時間や情熱が余ってしまっているわけです。依存していたとはいえ、人生の長い間酒とタバコを節酒することに情熱を、少なくともかなりの時間を割いていたわけですからねえ。それが急になくなるともちろん心に穴が開くわけです。

禁煙、断酒開始当初は、「始めた勢い」みたいなのがあって、毎日新しい自分に夢中で時間は過ぎていったんですけどね。最近はそんな自分にも慣れつつありますから。「禁煙して断酒したすごいオッサン」はだんだんと「酒も飲まなきゃタバコも吸わないただのオッサン」に変化していくわけです。

そこでこんな質問が突きつけられるのです。

自分から酒とタバコを引いて、何が残ったのか?

自分−(酒+タバコ)=?

です。計算式にする必要は全然なかったですけど。

酒やめた飲んべえはかなり高い確率でぶち当たる命題ではないのでしょうか。人生における楽しみとは何か? 人生に酒意外、楽しみなんてあっただろうか? いつからか飲み続けることに必死で他のことに目が行かなくなっていましたけど、色々考えてみたんですよ。本当は何が好きなのか。何が好きだったのか。酒を飲むことほど情熱を傾けられる何かは残っているのだろうか?

やっぱりねえ〜。そう考えると…

旅とグルメですなw

色々なところに行って知らない町や景色に出会い、美味しいもの食べる事。移動して、新しいモノに触れること。あと車、バイクを問わず運転も大好きですねえ。そういう事になら時間と情熱を費やしたいなあと思うのです。

その土地の食べ物と合わせて美味しい酒を飲み旅の疲れを癒す、そんな楽しみはもうありませんけどね。でも、旅の疲れを癒すなんていいながら、飲み過ぎて疲れて、次の日二日酔いでろくに観光もせず、「昼酒が飲みたいけど、運転しなきゃなんないし…」と酒が抜けるまでイライラしていたわけですから。

お酒とタバコをやめて、その幸せを実感するためには旅とグルメだよ、アディニャム。そのためにはまずバイクの車検を通して、冬タイヤを買わなきゃなんだよ!

とそんなわけでね…

バイクの車検とスタッドレスタイヤ購入に関する長い長いエクスキューズにお付き合い頂きありがとうございました〜w

それでは皆様、心地よい秋の日曜日をお過ごし下さい!

 

※コメント下さった皆様ありがとうございます。返信はコメントを頂いた記事内で行ってているので、よければご確認下さい!

↓↓↓画面を変えたい方はクリックをどうぞ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村