ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

血液検査 尿酸値の行方

こんにちは。

えっ〜血液検査行ってきました〜。
悪玉コレステロールと尿酸値、時間をおいての再検査っすな。
お酒飲んでないのでね、γGTPとかはもう問題ですらないのですw
アディニャムは数ヶ月前に初めて通風の発作を起こしまして。お酒をやめるちょっと前ですな。
左手の小指という「ホンマ通風かいな⁇」と疑念を抱かせる微妙な場所での発症でした。今でも「実は通風じゃなかったんじゃないの〜⁇」と思っている節はありますけどねw
その時の数値は8.0。
そして酒をやめて挑んだ前回の検査では、尿酸値は7.0かなんかでグレーゾーンでした。
トゲトゲしてて体に蓄積し関節の間なんかで痛みを引き起こすプリン体は雪に例えられたりしますよね。発作時が体の中でプリン体が吹き荒れる猛吹雪だとすれば、7.0はハラハラと小雪が降っているような、プリン体の供給は止まっていない、そんな状態だったようです。
そんなわけで尿酸値を抑える薬を飲むか飲まないか様子を見ていたのですが、今回はなんと‼︎
6.6‼︎
ということで、空は快晴、心晴れ晴れってなとこでございます〜♪
酒をやめた効果がさらに出たのか、最近魚を食べるようにしていたからか、その両方のおかげなのか。とりあえず治療の必要なし!
素晴らしいですな。
さっそく白モツのサンドイッチを食ってやりましたよ、ははは。
そして懸案の悪玉コレステロールの方も近々結果が出ます。
これがなんもないと健康体のオッサンが一丁上がりです。
頑張れカラダ!
 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村