ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

仕事飲み会に参加した話

こんにちは。
昨日は仕事を終わらせて、職場の飲み会に参加して参りました〜。
よくよく考えてみれば友人やら地元飲み会はありましたが仕事飲み会は酒やめてら初めてでしてね。
先輩が数名に後輩が一人、あと部署は違うが偉い人達が数名って感じのメンツでして。
誤飲もなくもちろん乱心して「飲んじゃいまーす‼︎」ってなこともなく、無事に帰って参りました〜。

よく酒を酌み交わし本音で語ろうなんて言いますが、少なくともアディニャムが酒の力を借りないと言えないような本音を話すほど飲んだら、翌日その事は覚えていないでしょうw

 炭酸水をひたすら飲みながら楽しく話をしましてね。こんな場を借りて普通言わない事も伝えられたし。筋の通った本音なら別にわざわざ酔わんでも言える。

これ発見でした。うん。

あとはアディニャムの先輩が普通にワケが分からなくなり、同僚や後輩にからんだりしておりましたね♪

面倒くさい酔っ払いはイヤだなぁなんて思いましたが、今は飲んでいないだけで自分も根はそっちですからね〜。

アディニャムも飲み出したら泥酔するまで飲み続け、意味不明になり記憶飛ばす人間です。 

そして先輩は二軒目の居酒屋に吸い込まれるように消えて行きました。確実に記憶をなくし二日酔いで朝を迎えることでしょう〜。 

アディニャムはコンビニでお菓子とコーヒーを買ってさっさと就寝。 早く起きられたのでジョギングに出かけるつもりです。

なんだこの差は⁈

 ホントしみじみ思いましたよ。

 酒やめてよかった〜w

意識なくすまで飲み続けなくていい、この楽さったらないですねw
そんな事を実感できただけで行ってよかったかもです。
さ、行動開始いたします。
皆様もよい一日を(`_´)ゞ


あ、悪玉コレステロールの数値が今日出るんだっけ…

あとコメント頂きましてありがとうございます〜。頂いた記事の方に返信させて頂いてますので、よろしければご覧下さい♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ