ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

乾杯(ホッピー外)!

こんにちは。

昨日はコレステロールのことを長々と書きました。よくよく考えたら断酒とか禁煙とかと全く関係ないじゃんと思いましたが、一応健康ブログなのでご勘弁くださいませw

さてさて。

昨日は突然の焼肉でした。

家人の人と、その友人、アディニャムの三人で隣町の焼き肉屋さんへ行ってまいりました。

仕事も一段落し、昨日は運動をよくしたので肉が旨いです♪

ちなみに女性陣はビール、アディニャムはホッピーの外で乾杯!

酒は飲みたいとは思わないけど、ホッピーの味は無茶苦茶好きなんですよね〜。

そして、飲む飲まないに関わらず乾杯っていうのはいいものです。幸せですな。

でもね。以前の禁煙でネオシーダ中毒になったこととかもありますからねw 毎日飲んでホッピー中毒になるのも怖いので、外食したときとか、何かの機会で乾杯するときにしか飲まないようにしていますけどね〜。

そういえば、これからクリスマスやら新年やらがやってきますねえ。

アディニャムにとっては素面で過ごす初めての年末です。なんか、ホッピーの外ではなく(ホッピーゴメン!)おいしいシュワッとした飲み物でで家人の人と乾杯くらいはしたいと思ってます。おいしくてドライなノンアルコールのシャンパンとかあれば最高ですねえ〜。

もちろん(そして、ないとは思うけど)「それが再飲酒に繋がらなければ」が大前提ですけどね!

酒を飲む、飲まないは別にして人間にそういう儀式というか節目は大切なような気がします。一年無事に過ごせたら大切な人と「乾杯」位したいですからね。そして、そうやって日々の生活をちゃんと楽しむことが、また断酒を楽しく続けることに繋がるのではないのかなあ〜と思ったりしてるわけなのです♪

はい。

というわけで三連休最後の一日ですねえ〜。

天気もいいし、皆様素敵な一日をお過ごしください!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村