ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

禁煙五ヶ月 やっぱ酒の方が手強いよね♪

こんにちは。

断酒130日、禁煙153日。

ついに禁煙五ヶ月目に突入いたしました。

う〜ん。よくやってるではないかあ〜♪

嬉しい嬉しい。

たまに家人の人のタバコをジッと見て「吸ってみたらどうなるんだろうなあ〜」とか、書き物や仕事の合間に、「ふっ〜。一服したいかもなあ…」なんて思う時がたまにあるっちゃありますが、たまにですねえ。アディニャム御用達のミンティアのメガハードを口すれば大丈夫。(ミントを選ぶにしても中庸を知らないところが依存体質っぽいと思うのは自分だけでしょうか?)

それにその一本が何を招くかは目に見えております♪

一本吸ったら逆戻り。酒と全く一緒ですね。たま〜に飲んでる時だけ貰いタバコしているような喫煙者がいますが、節酒が無理なのと同じように、アディニャムには亀の腹筋くらい絶対に無理な芸当なのです。

前回三ヶ月ほど続いた「禁酒」も、親と絶縁するというちょっとしたハプニングをきっかけに飲酒を再開し、気がついたらしっかりと毎晩ベロベロになる人間に逆戻りしましたからね。もうね、自分で実証済みなんですねえ〜。

アディニャムの辞書に「適量」という言葉はないのです♪

そんなアル中問題で培った認識が「ちょっと吸ってみようかな…」みたいな行動を見事に封殺しています。断酒に関する知識や経験が役に立つ希有な例かもしれません。どんな物事にもいい面も悪い面もあるというこですね。アル中問題もたまには役に立つのですw 

しかしなんですかね、タバコのない生活にはだいぶ慣れました。本当にあんだけ吸っていたのに、タバコがなくても全然平気なのが驚きです。タバコのこととか考えることがどんどん減ってきてますからね。この先続けていけばいくほどさらに楽になっていく、そんな予感を感じるのです。それで最近思うのが…

コレと同じ事が酒にも起こるのであろうか? 

酒のことを考える回数が減り、ないのが当たり前になるのだろうか?

ということです。

様々な事例やら経験やらで考えると、これはなるはずです。他のどんなドラッグでも時間をおけば依存は「ぬけて」いくわけですからね。酒だけが例外のわけがない。

というか、本当になって欲しいなあああ!!!!w

けどねえ、酒は手強いよ〜。ほぼ同じ時期に酒もタバコも止めたけどね。「タバコはもう吸わないかもなぁ」と思えるけど、酒に関してそんなこと言う自信はいっさいないですからね。そんな自信ゼロです、ゼロw

自信はゼロなのに笑って毎日ユルユルと頑張り続けるのです♪

コレばっかりは続けた者の勝ちですからね。

おっ、空が明るくなってきた。

それでは皆さん、よい一日をお過ごし下さい!

 

↓↓↓ポチッといかがでしょうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村