ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

見習いたいくらいのしぶとさ

こんにちは。

四時にゴソゴソと起き出しましてね。真っ暗な星空と静まりかえった家で一日が始まっています。いいものです。

さてさて。

大したこともなく日々過ごしておりますが、昨日は仕事の合間に、いつも車をみてもらってる自動車工場に顔を出してきました。禁酒&断酒してからは初訪問の場所です。

昔ながらの町工場なんですけどね。久しぶりに会って世間話なんかして、ちょっと他のお客さんで混み合ってたのでソファーを勧められまして。昔ながらのガラス製のでっかい灰皿なんかが置いてあってね。社長さんが当然のように言ってきました。ここに来るたびソファーに座ってスパスパ吸っていたもんですからねえ。

「まあ、タバコでも吸って待ってて下さいよ〜」

「あ、やめたんですよ、タバコ」

「うそっ?!」

さすがに嘘はつきませんがなw

そんな話から、「痛風やっちゃって」「酒もやめたんだよ」だのそんな話になりまして。さすがに社長もビックリしてました。ヘビースモーカーで大酒飲みで太り気味のオッサンが、酒もタバコも吸わず十キロ近く痩せて現れたんですからね

「ええっ、酒も?! 飲めないと辛くない? っつーかつまらなくない?」

断酒始めた頃は…なんだろう…敗北感というか喪失感というか「ああ、もう飲める日々は終わってしまったんだなあ…」という淋しくも切ない思いがありながら、

「全然大丈夫ですよ!」

なんて明るく強がっていた気がします。でも上手く笑えてなかったりしてねw 

「飲まないと楽ですよ。フツーに楽しいし〜」

今回はサラリとそう返せました。どうやらアディニャム、割と本気でそう思っているようで、笑顔も引きつらなかった模様ですw 少しずつですが酒もタバコもない生活に慣れていっている気もします。

とまあ、そんな話をしに自動車工場に来たわけではなくてですね。今回は禁煙&断酒で浮いたお金でスタッドレスタイアの注文に来mしてね。ついに購入決定!!

人生初ですねえ。嬉しいなあ〜。雪道バンバン走って家人の人と美味しいものを食べ、いい景色を見れたらと思っております♪

そして車に乗り込み工場を後にしたとたん、タバコ吸いたくなりましたw

よく考えてみると、なるほど。確かにこの場所禁煙&断酒後初訪問だしね。昔は工場後にして、車を出したとたんに一服してましたから。見事に吸うタイミングだったんですね。

本当にしぶといねえ、喫煙トリガー!

このしぶとさには見習うべきところがあるのではないか、そう思うくらいしぶといですw

なのでこっちも負けないくらい、禁煙&断酒、しぶとく続けてやろうと思っております♪

それでは皆さん、よい週末を!

 

頂いたコメントには頂いた記事の方で返信させていただいております。お手数ですがご確認いただければ幸いです。

↓↓↓よければポチッと〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村