ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

「うわあああ! 酒飲んじゃったよ!」という話 (調理編)

こんにちは。

うわあああ! また酒を飲み始めてしまいました…

という話ではありません。

昨日料理をしていてサラダのドレッシングを作っていたんですよ。油:醤油:酒:砂糖の割合がだいたい1:1:1:1でして。たまたま砂糖を切らしていたので蜂蜜で代用しましてスプーンでよ〜くかき混ぜて、「蜂蜜ってこういう時に使い勝手悪いんだよねえ〜。ちゃんと溶けたかなあ…」なんて呟きながら、味見でドレッシングを小さじ一杯口に運んだところ…

「うわあああ! 酒飲んじゃったよ!」

という話ですw

いや「w」じゃないんだってばw

ともかくね、ビックリしましたね!

この数ヶ月、必死に避けまくってきた、飲み始めると毎晩記憶がなくなり、確実に体を壊すあの酒の味でしたからねえ。たまたまコンビニの抽選で当てたジンジャーエールとかがあったのでそれをゴクゴクと飲んで、そのあとミンティアのメガハードを舐めて口の中から酒の要素を駆逐いたしました。

「久しぶりの酒はやっぱり旨いですなあ〜、あははは」

とかそういうのゼロですよ、ゼロ! 

小さじ一杯のさらに四分の一の量ですから、害がないのは分かりつつも、無茶苦茶気分悪いですよ。こんなことで変なことになったら冗談じゃないですからね。頭が酔ったようにフワッとするのはフラッシュバックかなんだか分かりませんが、これもイラッとしますw ああ〜なんかこの鼻にフワッと香りが抜ける感じもまさに酒じゃん! ああ〜イヤダイヤだ。なにをやっているんだアディニャム! 

でも一番驚いたのは…

「…こんなに拒否反応を起こすんだ、自分」

ということでした。

一人無言で大騒ぎですよ。

しかもドレッシングの味見って…w

こういうのは人によりますけどね。全然大丈夫って人から、飲酒欲求に火がついてしまう人まで様々だと思います。居酒屋でのオーダーミスとかは気をつけていたんですけどね、まさか自分が作ったドレッシングで騒ぐはめになるとはw

油断してたなあ〜。

台所にお立ちの際はお気をつけ下さい!

それでは皆様よい日曜日をお過ごし下さい!

 

↓↓↓よければポチッと〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村