ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

モヤモヤした時の対処法

こんにちは。

寒くなってきました。空には冬の筋雲ですねえ。

そして世の中は少しずつ年末モードになっていくわけですな。

昨日はなんだかモヤモヤとした一日でした。

なんだか気分が晴れないというか、なにか満足感が足りないというか、刺激がないというか、手持ちぶさたのような、なんというかこう・・・

モヤモヤするわけなのです♪

こういう時にはいつも酒とタバコがありましたからね。

以前、「酒もタバコもやめた時、周りに島一つない広い海に身一つで放り込まれたような心細さを感じた」みたいなことを書いた記憶がありますが、まさにそんな感じですな。以前はプッカ〜と吸ってゴクッと飲んでそんな憂鬱は蹴散らしておりましたが、アディニャムは現在そんな頼もしい武器は所持しておりませんからねえw 

何事も身一つ、丸腰で対処しないといけないわけです。

でもまあ仕方がない。生きてる以上「波」はあるわけで、モヤモヤと気分が晴れないときもあるでしょう。そしてそもそも酒もタバコもやらずずっと生きてきている人達も、同じようにそういう気分の変調をやり過ごし日々を過ごしているわけです。彼らだって同じ人間ですからね(って当たり前だよねw)。酒やタバコに頼らずなんとかうまくやっているのでしょう。

「奴等から学べることは多い!」

アディニャムはいつもそう思っておりますw

「酒もタバコも吸わずにさあ、どうやって今までの人生やってこれたわけ?」

と尋ねてみたいところですね。

「えっ? いや、なんか…フツーに?」

みたいな凄く超越した答えが返ってきそうで怖いですけどw

 皆さんはどうしておられるのでしょうかねえ?

自分はとりあえず炭酸水かミンティアのメガハードですかね。それでも気が晴れなかったらジョギングですかねえw

さあ、軽く走って今日もいろいろやろうかなあ〜♪

それでは皆様、よい一日を!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村