ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

酒は、止めるだけじゃあダメなのかもしれないですねえ〜

こんにちは〜。

世の中は三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

呼ばれたらいつでもどこにでも飛んでいくアディニャムにはイマイチ関係ありませんけどねえ。

しかし世間はウキウキしていますな。普段は静かな我が街も、昨日は酔客なんかで賑わっておりましたからね。

四十、五十代の方々がお店から出てきましてね。そのうち一人は仲間の一人が忘れたのであろうと思われる、ジャケットを抱えておりまして。

「これ、一体誰のジャケットだよって話なんだけどさあ…?」

とそのジャケットを仲間に見せたところ…

「みんな酔っ払ってて分からないねえ〜」

「わはははは!!」

みなさん、まさにドカンと大爆笑ですよw

「そのツボ、分からない…」

と頭を抱えそうになるくらいなにがおかしいのか分からないんですけど、楽しいことは結構なことでしてね♪ 笑う門には福来たる、ですから。ただ、結局持ち主の見つからなかったジャケットが、他のグループのジャケットでないことだけを祈る次第です。酔っ払った時の紛失ってこんな感じで起こるケースもあるのかもしれませんね〜。

と、そんな光景を見ていた家人の人が、

「酔っ払いってみっともないね〜」

とおかしそうに笑いました。

「酔っ払いはホントめんどうくさいよねえ」

とついつい答えてしまいましたが…

いやいや。

「本当に今まで申し訳ありませんでした」

が正解ですなw

正解というのも違うけど、そう言うべきだったんです。というか、そう言える自分でありたかったなあ〜。

あんだけ毎晩ベロベロに酔っ払って迷惑かけてきたのに、「めんどうくさいよねえ」じゃないでしょうに…

「面倒なのはお前だよ!」と反省であります。うっとおしい酔っ払いは過去のことでも他人事でもなく、自分そのものですからね〜。

酒は、止めるだけじゃあダメなのかもしれないですねえ。

限られた人生ですからね。あっという間に生きて死んじゃいますからね。せめて少しくらいは世間のお役に立ったり、人を幸せにするお手伝いができればなあ、なんて思うわけですが…

ああ、「ちゃんとした大人になりたい…」なんて思う40代のおっさんでありましたw

それではみなさん、素晴らしい連休の最終日をお過ごしください!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村