ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ジョギングやら断酒、目標とかなんかそのへんのお話♪

こんにちは。

雨が続きますねえ〜。

こうなると走れないのが辛いですね。

というわけでジョギングの話ですね。ジョギングというか、ジョギングやら断酒、目標とかなんかそのへんのお話です。多少とっ散らかってますがご容赦ください〜。

思えば一昨年の春に三ヶ月の禁酒を始めたあたりから、ジョギングを始めたんですよね〜。一年かけて元の毎日大量飲酒に戻り、再び断酒を始めたのが今年の六月。ヒマさえあれば昼から飲むようになった頃を除けば、わりと日常の一部となっております。

最初は五百メートル走るのも辛かったんですけど、人間って続けると色々出来るようになるんですねえ〜。これは本当に楽しいことです。そうやって我々は赤ん坊の時から様々な事を習得し、時には必要のない悪癖すら身につけ、今まで生きてきたわけです。そして現在、せっかく身につけたその悪癖を再びアンインストールすべく頑張るわけですからねえ〜。ややこしくて笑っちゃいますよねw

まあ、ともかく何かを習得しようと目標を立ててそこに突き進んでいく作業というのは人生に充実感を与えてくれるわけです。

そしてそういう幾つもの小さな目標が大きな一つの目標を形作っていると思うのです。なぜ走るのかと訊かれれば、それによって健康になったり、余分な体重が落ちたり、楽しかったり、断酒の助けになるからだし。そういうの何もかもひっくるめてなんで酒やめたり、走ったりするわけ? と訊かれたら、

「そりゃあ、楽しく生きるためでしょうが」

とアディニャムは思うのです。

断酒は大きな目的ではありますけど、別に断酒をするために生きてるわけじゃなくて、楽しく生きるために断酒しているわけですからね。そのための断酒だったり、走ることだったりするわけなのです。そしてそこに目標があるとさらに楽しくなったりするわけなんですけどね…

じつは!

一年半ほど一人寂しく細々と続けてきたジョギングなんですが、なんと! この前から家人の人が参入いたしまして。本人は始めたばかりなのに「半年で五キロ、一年で十キロ、二年後にはハーフマラソンや!」とさかんに息巻いておりますw 

でも家人の人とアディニャムでハーフマラソン参加という目標は、なかなか悪くないですな。というか相当よいです、はい。

ほんと、目標があると確実に充実しますねえ♪

外は雨ですけどw

それではみなさま、良い一日をお過ごしください!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村