ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

朝の六時半から書くような話じゃないだろ…みたいな話♪

こんにちは。

昨夜は七時半に寝ましてねw

五時くらいまで寝たり起きたりを繰り返し、昨日よりは回復いたしました。まだ全然風邪ですけどね。さすが睡眠は回復の源ですね〜。そして十時間寝られるこの自分!

素晴らしい!!

昨日、「よく考えてみて怖いのは、こんな体調でも酒飲んでいた」なんてことを書きましたが、とりあえず検索をかけてみると…


風邪の時のアルコール飲料が体に及ぼす3つの影響 | iGotit

こんなのが出てきますな。免疫力の低下、脱水症状、良質な睡眠を妨げる、酒はそんなことを引き起こすので風邪をひいていたら「お酒は控えましょう」と結んでありました。酒飲みなら「控える」=「少しならいいんだ♪」と翻訳するでしょうねw

思い返してみれば、風邪の時に酒を飲んでいたのは当たり前で、親知らずを三時間くらいの手術で抜いたその晩も「傷口の消毒じゃあ〜」なんていってウィスキー飲んでたし、親が自殺した時も深夜の病院で「ああ〜早く帰って酒飲みてえ…」と飲むことばっかり考えていましたっけねえ〜。悲しくないのは仕方ないとして、「飲みたい、飲みたい、ああ〜飲みたい!!」ってのはちょっとアウトですなw

だけどこの先、自分の愛する人を失った時に、酒を飲むことしか考えられないなんてあまりに惨めですからね。もし家人の人が仮にも死んじゃ…ってストップストップ。

朝の六時半から書くような話じゃないだろ…w

体調悪いからね。発想も下り坂なのですよ。

笑えばいいと思うよ、そんな言葉をかけられた綾波気分で頑張りたいと思います♪

ともかく飲んでいない今の状況に感謝!

そういえば、ブログ村が”日本さくさく村”実現のため徹夜で頑張っていらっしゃるとか!

メンテナンス明け楽しみにしたいと思います〜!!

それではみなさま良い一日を!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村