ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ノルマは辛いよ、の巻

こんにちは。

ハーフマラソン

なんて盛り上がっていた途端に風邪をひき、すっかり風邪の話が続いていました。

まだ鼻声で本調子ではありません。

そして昨日から四十肩という楽しい仲間が加わり、何もしていないのに満身創痍。

アディニャム界隈はますますの賑わいを見せておりますw

ホントね、こんな時なので家で休んでいたいんですけどね。こういうときに限って忙しいんですな。なんなんでしょうね。昨日は久しぶりに遅くまで働き、家に帰ったのは夜の十二時ちょっと前でした。疲れた疲れた。

昔なら疲れているのに、帰宅してビールを開け、タバコをバカバカ吸いながら、泥酔するまでしっかり焼酎を飲んだことでしょう。

いやいや、飲んだことでしょうというか、「飲まざるを得なかった」んですよね。毎晩毎晩飲まないといけないんですよね。ありゃ義務なんです、ノルマ制なんですな。

風邪の治りは悪いですよ。

身体も壊しますわなあ〜。

とりあえず今はそこから解放されただけでもホッとしております。まあノルマをこなしているのももちろん悪いことばかりではありませんでしたけどね。でも、なくなって、ないのが当たり前の生活になると、楽ですねえ〜。やがり義務とかノルマって最低に面倒臭いですから。

疲れ切ってるのにコンビニ寄って頭の中は飲むことでいっぱい、とかそういうのないんですもん。暖かいお日様のようです。張り詰めていた頭のネジが緩んでいくようです。

「もう飲まなくていいんだぁ〜。吸わなくていいんだぁ〜」って。

なのでね、また自らに飲酒、喫煙のノルマを課さないように、ユルユルソロソロと生きていきたいと思っております〜。

やっぱり飲んでないからでしょうかね、風邪もだいぶ良くなってまいりました♪

軽く走って、そのあと回復に努めたいと思います♪

それではみなさま良い一日を!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村