ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

車を運転して、ワインと食事のお店に行ってきた話♪

こんにちは。

昨日は友人夫婦の住む街まで足を伸ばし、美味しいイタリアンを食べに行ってきました〜。今回は車で行ってきました。居酒屋とかちょっとしたお店は車で行ったことありますけどね。今回は初めての「運転して、お酒のと食事を楽しむお店に行ってみる」体験だったのです。

自分の勝手知ったる居酒屋と違い、なんせワインと美味しいイタリアンですから。確実に「今夜はいくぜ!」みたいなシチュエーションですからw アディニャム以外は全員飲みますから。さあ、どうなることか!

と思ったんですけどね〜。

まあ、別にこれといったストレスもなく、楽しく喋って食べて帰ってきたのです。良心的な価格のすごく美味しくていいお店でして。炭酸水も一杯五百円とか意味不明なことはせず、ちゃんと750mlのボトルがあるし。なんにも問題ございませんでした!

というか以前は、美味しいものを食べるなら酒が飲めないと嫌だ、ならば電車で行くしかない、けど酔っ払って電車で帰るのは面倒くさい、じゃあ…近場?

と、飲酒がマストであるという条件のせいで選択肢を狭めていましたが、飲まないと関係ないですからね。もちろん飲酒という選択肢は失いますが、その代わり行動範囲と選択肢は一気に広がります。しかも全天候対応で満員電車も乗り換えもなし。もし同行者がが飲兵衛だったりすると、感謝すらされますからねw

そして(アディニャムにとってはですよ)飲まないことへのほば絶対的な保険になります。みんながワインをバカバカ飲むのを見ながら、楽しく喋って「おお、美味い!!」とはしゃいでましたけど、車で来たせいか、はたまたこういう状況に慣れつつあるのかわかりませんが、飲みたくて辛いというのはゼロでした。

飲まない一市民としてこういう会に普通に参加できるようになってきている、そういうのもなんか嬉しいですね。とはいえ、いつ飲んじゃうか分からないですからねえ〜。怖い怖い。気を緩めずにいかなければ。

そして帰りは空いた道をスイスイと走って帰宅〜。酒臭い満員電車も、乗り換えも、ありません。本当ストレスがなくていいです、うん。夕飯=酒みたいな構図が頭の中にあるのでまだまだ違和感を感じますが、車で夕飯はとてもいいなあ〜と思いました。これを新しいスタンダードにすべく、どんどん美味しい夕ご飯を車に乗って食べに行きたいと思いましたとさw

昨日は美味しいものをたくさん食べたので、今日は家でつつましく。そして、ちょっと長めに走ろうかなあ〜と思っております!

みなさま、良い一日を〜!!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村