ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

及第点です。お疲れさん!

こんにちは。

これといって書くことのない感じです。

ああ!

そういえば…

一昨日は車で美味しいもの食べに行って大満悦でした。うん。

そういうわけで昨日は倹しく家でご飯をいただきまして。

我が家にはちょっとした炙り機があるので、そこで干物や焼き鳥、豚肉の残りなんかを炙りましてね。おいしくいただいたわけなのです。

数ヶ月前ならばアディニャムは家人の人と…

「うわあ〜日本酒だよこれえええ。焼き鳥、干物にイベリコ豚でしょ?!」

「私は飲むで」

「どうぞどうぞ! クッソおおお、とか言いながら飲まないけど♪」

「えらいっ!」

みたいな会話をしていたはずですが、そういえば昨日は…

「ツクネうまいね」

「けど、ササミいらへんわ〜」

「確かに。再加熱すると硬くなるね。ああ〜一歩堂のほうじ茶うまいいいい!」

「さすが一歩堂さんやな♪」

とね♪

酒の「さ」の字もございませんでしたw

心の平和が一番であります。こんな風にね、四六時中断酒のこと考えなくても生きていけるようになれたらいいなあと思っているのですよ♪

もちろん一生付き合っていかなきゃいけない病気だってことは理解しつつも、酒が止んでりゃいいってわけじゃあないですからね、人生。

やりたいこともあるし、仕事も頑張りたければ家人の人も笑わせなきゃならないし、できることなら世のため人のためになりたいですからねえ〜。死んだ時に人生のまとめを墓標に書かれるとしたら…

「アディニャム よく飲んで笑ってここに眠る」

とかはいやなのですな。もう少し有意義な人生を過ごしたいのですよw

どうせ死んじゃうんだから、せめてもうちょっとちゃんとしたい。あまりにも膨大な時間を酒につぎ込んでしまいましたからね〜。

せめて、

「アディニャム なんとか及第点です。お疲れさん!」

くらいは刻んでもらえる人生を送りたいのです♪

それでは、皆様! 良い一日をお過ごしください!!

 

↓↓↓ポチッと始めました!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村