ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

酒は体を冷やすのです、の巻♪

こんにちは。

ちょっと一日のローテーションを変えましてね。今まで朝一で書いていた「ユルユル」の更新は朝一からちょっと遅くなるかもしれません〜。まあ、だからなんだって話なんですけどね♪

さてさて。

断酒五ヶ月達成の興奮も冷めやらぬまま、外は寒波で冷え切っていますね。寒いこと寒いこと。

こんな時は日本酒の熱燗なんかに心惹かれておりました〜。

焼酎と梅干のお湯割なんつーのもありますな。焼酎の量が多いのでどうもいまいち「熱かった」ことがございませんw

そしてホットワイン。これはなんか「屋外」で「昼」に飲むというイメージがつきまとっております。なんかフリーマーケット的なところに出かけ「ああ〜温まる〜」なんていいながら芳しいワインの匂いを嗅ぎながらほろ酔いになり、家に帰って焼酎飲んで泥酔していたからでしょうね。ホットワインはくせ者でしたw

まあ、ホットワインにはなんの罪もないですけどね〜♪

しかししかし。

ご存知の方も多いと思いますが、一応こんなのを貼っておきますねえ〜。


ホット飲料を飲んでも体は温まらない!? 実は間違っていた「体を温める方法」|セルフドクターニュース|カラダにうれしいネタのサプリ

そうなんです。酒飲むと実際には体が冷えるそうなのですねえ〜。

「温まりたい」というのは酒を飲む理由にはならないようです。温まりたいなら暖かい家の中にいるのが一番いいでしょうし、外に出るならちゃんと服を着ることでしょう。

でも、晴れた冬の空の下、ホットワインが売ってる蚤の市なんかでウロウロしているのは楽しいことですよね。今年もそろそろそんなフリーマーケットが近づいてくる季節です。今年は飲みたくてソワソワして気もそぞろなんてことにはならずに、暖かいコーヒーを飲みながらしっかりと腰を据えて楽しめそうです♪

酒から解放されて楽になったなあ〜って思うのです。幸せ幸せ。

とはいえ人混みが大っ嫌いなので、ホントに長居できるのかどうかは実際のところ微妙なんですけどねw

さあ、今日は気持ちよく晴れましたね。

皆様良い一日をお過ごしください!

 

そうそう。コメントを下さった皆様ありがとうございます! 励みになるのですよ。ありがとうございます♪

返信はコメントを下さった記事にて行っておりますので、よければご確認下さい〜。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村