ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ちょっとのことで減るストレスやイライラもあるのかも、の巻♪

こんにちは。

一日のローテーションをちょっと変更致したので、以前よりも更新時間が遅くなっております。これまでは朝起きてまず「ユルユル」を更新してから、一番やらんといけないことに取りかかっていたのですな。こんなアディニャムでもやらんといけないことはあるのですよ♪

でもね、やはり時間が経つと家で一人のシンとした時間は損なわれてしまうわけです。誰が悪いというわけではなく、日常が始まるわけです。家人の人が起き出しテレビがついたり、会話が弾んだり弾まなかったり、宅急便が届いたり、まあなんやかんやで日々の雑務が押し寄せてきて静かに集中できる環境じゃなくなっちゃうわけです。

そして午後には買い物だ、やれ家人の人がリサイクルショップに行きたい、と出かけているとですね…

「やんなきゃいけないこともロクに出来てねえじゃん。それなのにリサイクルショップだ?! なんなんだよ、この人生は、けっ!」

やさぐれる…ほどまではいかないにしろ、ストレスがたまっていくわけです。誰が悪いわけでもないのに、一人でストレスを貯めていく、こんなの全然よろしくないのです。そんなのが続いて、家人の人と口喧嘩でもして家庭内に暗雲が垂れ込めたりしたら、そりゃあ〜もう余分なストレスじゃないですか。ストレスなんて全然いらないし、その芽も摘めるうちに積んでおきたいと思うわけなのですな。

てなわけで、まず「一番やらなきゃいけないことを」朝一に最優先でやることに致しました。

そしたらなんとなんと!

やらなきゃいけないことをちゃんとやっているので朝から上機嫌ですよ。心に余裕が出来ますねえ〜。午後からの買い物? リサイクルショップ? なんぼでも行こうじゃありませんか!

なんつったってやることは終わってますからね、ふふん♪

と、たったこれだけのことで随分とストレス(というほどのものでもないんですけどね)が減りました。一日の時間は限られてますからね。こうしたちょっとしたことで随分と効率的に、心地よく時間が使えるようになり、それがよりよい精神状態に繋がるということなのですねえ〜。

四六時中酔っ払って、時間を無駄遣いすることに関しては達人レベルだった自分が言うのもなんかおこがましいですけどねw

ちょっとしたことで減るストレスやイライラもあるのかもしれません。

こういう見直しも結構大切なのかもなあ、なんて思いました。

断酒を楽につづけるためでもありますけど、それ以前に、怒ってばっかりの人生なんてまっぴらですからね。

いつも笑顔でユルユルと。

お腹を空かさずフワフワといきたいものです。

それでは皆さん、よい一日を〜!!

 

バナーを微妙に変えてみました〜。

テストついでにポチッとお願いしますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ