ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ジョギングと断酒♪

こんにちは〜。

なんとか平穏に毎日暮らしております〜♪

今朝も朝から六キロほど走りまして。割とアップダウンの多いコースなので息が切れるまでしっかり走れました。アディニャムも来年は家人の人と共にハーフマラソンに出場するらしいので、週に二、三日は走りたいところなのです

ハーフマラソンですからね。二時間を切れればいいなあと思っているんですけど、これたぶん千人中千位でも全然問題ないなあと思うんですね。自分で設定した二時間という時間を切れればもうそれで全然いいわけです。

大切なのはどんな目標を立てて、それをどれほど達成できたかですから、アディニャムの場合、人との勝ち負けじゃなくて、「自分と競う」みたいな気分でしょうか。その上で一緒に走ってる人と励まし合ったり、走り終わって「いやあ〜頑張りましたな」なんて肩を叩き合えれば最高だと思うのです。

周りを一緒に走る人に勇気づけられながら、最終的には自分なりに走り続けるしかない。なんかそんなところがねえ〜。最近、ちょっとだけ断酒と似てるのではないか、なんて思ったりしているのです。

マラソン大会なんて出たことないからね。完全に妄想ですけどw

大会が終わって本当に似ていると思ったら、またご報告させて下さい♪

しかし走り始めてから疲れなくなったし、よく眠れるし、気分がちょっと高いところで安定している感があります。酒やめてしばらくはイライラしたりどうしょうもない虚無感に襲われたりしますからねえ〜。そんな時にウォーキングやジョギングも一つの気晴らしオプションとして取り入れてみるのもいいのかもしれません。

体動かすとスッキリしますぜ♪

さてさて。

師匠も走る十二月ですな。しかしまあ師匠の足の早いこと早いこと! あっという間に折り返し地点ですねえ。あと二週間ちょいで今年も終わりなんて信じられますか? アディニャムがこのブログ始めた時はまだ夏だったんですからね。本当に時が立つのは早いですな。

マジで年末年始に向けての準備を始めなければ…

ではでは、失礼いたします〜。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ