ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

人生に無駄なし♪

こんにちは。

正月ですねえ〜。

改めて、あけましておめでとうございます〜!!

のんびりしております。いいもんですね。

酒がない正月にも慣れてきたようです♪

二十年以上ぶっ続けで酔っ払ってきたわけですから、時間もかかるでしょうけどね、こうやって時間をかけて酒のない人生に心と体を慣らしていくんでしょうねえ〜。

厄年も終わりましたしね〜。酒、タバコ、親。色々なものとお別れした3年間でした。そして飲まなくなって今まで見えなかったものが見え始めてきたりもしたような気がします。

例えばですけど、ちょっとしたことでもの凄く腹が立ったりイライラしたり、とか。誰でもそうなのかもしれないけどね。なんせ今まで飲んで忘れるというやり方しか知らなかったので、対処が下手なんですなw

あと、他人の何気ない言葉。例えば、そうですね。「あ、いまのところ右だったんじゃない?」みたいなヤツ。運転中に曲がる道間違えて、家人の人が思わず言ったりする言葉ですね。こういう言葉を聞くと「なんで責められなきゃいけないんだよ…」と感じていたんですが、どうやら相手には全然攻める気がない時が多い様ですねえ〜w こういう言葉にいちいち腹を立てたり、反省して萎縮したりしたわけです。これは要対処懸案です。

あとは、親のことですな。一緒の墓に入る気はさらさらないですけど、怒りや恨みは人生の障害物ですからねえ。本当に遠回りを強いられます。いい加減ささっと赦して自分の人生を生きるべきだろうと思ったり思わなかったり。

今年はそのへんにも時間を割いてちょっと勉強してみたいと思います〜。

なかなか内省的なお正月ですなw

毎年、もっと時間が経つのが早かった気がするし、もっとよく分からないことでゲラゲラ笑っていたような気がするんですが…

ああ。酔ってたからか…

なんて妙に納得したりしてw

今年は43。酒ばっかり飲んで随分時間を無駄に使ったし、遠回りもした気がしますけどね。人生に無駄なし、です。悔やんでも仕方がないので、これからどうするかですな。

残りの人生、少しは人のお役に立ちたいなあ〜。

あくまでもユルユル、のんびりとでしょうけどね♪

それでは、皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!!

 

コメントの返信は頂いた記事の方で行っております。お手数ですがご確認頂けると幸いです!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ