ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ああ、なんで飲んだかなあ!、の巻♪

こんにちは。

いやいやいや。

昨日は弟の人が遊びに来まして。そんなわけで三人で寿司なんかを軽く食べに行きましてね。

そして家に帰り録画しておいた劇的ビフォーアフターを見ながらアディニャムは十時くらいにさっさと眠ったんですけどね。

なんなんでしょうねえ〜正月終わった気の緩みですかね。

よく分からないんですけど一杯だけマッカランの25年というずいぶんとお高い酒をなみなみとグラスに注いで飲み始めちゃいまして。

飲んでる間にだんだん後悔してきて、「ああ、なんで飲んだかなあ! だめだだめだ、やり直しだ!」とグラスに残った酒を捨てて、断酒の誓いを新たにしたところでね。

起きて数回瞬きして、

「夢かよ…」

と心底ホッとするという無茶苦茶リアルな夢を見ました。思わせぶりなタイトル申し訳ないっす♪

「まあ、いいか」とスルッと飲み始めちゃうあたりが非常にリアルでしたね〜。例えば家人の人が死んじゃって…とかそういう精神的にすごく負荷のかかる状況からの飲酒なら理解できるんですけどね〜。

「気の緩み」とか「断酒に倦んだ」みたいな漠然とした理由で、スリップすることってあるんですかね? エアポケットみたいなところに入り込んでフッと持続するモチベーションが急激に下がったりとか。

ありそうといえばありそうです。なにしろたった半年ですからねえ。断酒期間は酒を飲んでいた期間のわずか50分の1しかないわけだし、まだまだ歩き始めたばかりです。

夢は無意識からのメッセージとも言いますからね。

「気を引き締めないとこうなりますわよ、おほほ」

みたいなことなのかもしれませんな♪

しかしずいぶんお高くとまった無意識ですな。「おほほ」じゃねえだろw

連休最終日ですね。

みなさん素敵な一日を〜!!

がんばろ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ