ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

たくさん酒を飲んだら二日酔いになった、の巻♪

こんにちは。

タイトルは「たくさん酒を飲んだら二日酔いになった」ですが、別にアディニャムが飲んで二日酔いになったわけではありません。

家人の人がたくさん酒を飲み、二日酔いになったのです。ですというか、でした。

なんかね昨夜飲み過ぎたようで一日中「水を下され…」「汁物が食べたい…」「梅エキスもらっていいですか?」なんてダルそうにしておりましたね〜。

「たくさん酒を飲んだら二日酔いになった」

よくよく考えると変な行為ですよねえ。

「高いところから飛び降りてみたら、凄く痛かった」

みたいな話ですからねw

そんな、二日酔いで「今日は絶対飲まない」とか呟いている家人と夕ご飯の買い物をしておりますと、ふと酒コーナーが目に入りましてね。

ちょっと懐かしい気分にすらなったわけです。

半年前にここにいた自分は、前日記憶がなくなるまで飲み、ようやく二日酔いから回復してきた頃でしょう。夕飯の買い物もそこそこに、酒コーナーでその夜の獲物を手に入れ、家に帰って飲み始めることで頭がいっぱいだったはずです。

そして、ビールを飲みすぐに薄い酔いで頭が包まれ、ご機嫌なほろ酔いから、記憶をなくす闇に向かって飲み続けるわけです。

今はねえ、そんなの面倒だし冗談じゃないと思いますけどね。

「ああもういいや」という精神状態に陥り、一杯飲んじゃったらまたその無限に続く酔っ払いループに陥るわけなんですよね。

毎日が二日酔い。夏休みじゃないですからね。二日酔いですからね。

いやいや。考えただけでもゲンナリします。

酒は悪いもんじゃないし、楽しめる人は大いに楽しめばいいと思うのですけど、アディニャムは飲まない方がよっぽど楽しく生産的な毎日が送れますのでね。

そうそう、そして家人の人は宣言通り飲まずに過ごしておりました。そこが小さいけど決定的な違いなんですな。自分にはそんな難易度の高い技は絶対に出来ませんからねw

飲まないけども、飲んだくれていた頃よりも充実した日々をただただ積み重ねていきたいと思うのでありましたとさ♪

それでは皆様、素晴らしい一週間をお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ