ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

風邪をひいた時飲むか飲まないか

こんにちは。

ええっと、家人の人が酒を飲んで二日酔いになっていた話をしたと思いますが、なんか随分と長引きましてね。

「気分悪い」「胃がムカムカする」「食欲がない」

などと文句を言っておりましたところ、突然発熱いたしまして。

「さすがに二日酔いの範疇を超えているだろう」ということになりましてね。さっそく病院に行ってみたところ、なんと胃から来る風邪だったことが判明いたしました〜。

二日酔いの陰に隠れて風邪がやってきていたわけです。二日酔いじゃなかったら風邪にもっと早く気がついたかもしれない。だから酒なんて飲まない方がいいんだ。

なんて無茶な展開をする気はありませんけどねw そういうセーフティーファーストを推し進めると飛行機は空を飛ばなくなるし、クレーン車の半径五十メートルは立ち入り禁止になるでしょうから。

誰でもたまには羽目を外すし、偶然その時風邪をひくことだってあるわけです。それはまあいんですけどね。

問題なのは、風邪ひいた時どうするかですよね。

たいていの人は安静にして治療に専念するわけです。家人の人なんかそうですな。当たり前ですが、酒も飲まずに寝ております♪

しかしアディニャムなんかは風邪をひいたら「こういう時はお湯わりで暖まって〜」なんて言いながら酒を飲んで、翌日はしっかり二日酔いになっておりました。そして立派な現在があるのです、あははは。

風邪ひいても二日酔いになるまで飲んじゃうって、正確に言うと「飲まざるを得ない」ということになりますが、それって飲まない人間からすると異常事態ですから。

「治す気ねえ〜だろ!」

とドン引きされても仕方のない事です。

風邪をひいても酒を飲まないといられない方、くれぐれもお気をつけ下さいませ!

あ、そうそう。

お腹から来る風邪、はやってるみたいです。

皆様、お気をつけて、風邪などお召しにならないようお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ