ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

モルディブでアディニャムが飲まない理由:妄想旅行♪

こんにちは。

寒いですな〜。

しかも屋外での作業があったりしましてね。

仕事を終えて家でボッーとしていたら、なぜかモルディブの水上コテージに宿泊することを考えておりました。もちろん行ったこともなければ、この先行くような予定や経済力もありません。

完全に妄想です♪

しかし妄想とはいえ、モルディブの水上コテージですよ!

南国、海、部屋に入るとフルーツだのなんだのがあって(たぶんね)、おそらくウェルカムドリンクのシャンパンかなんかが出てきてしまうかもしれません。

モルディブです。夜の水上コテージ。なんかこう…美味しそうでエスニックな感じのおつまみもあったりなんかして。目の前には夜の海。

ちょっといいワインの一杯二杯も飲みたくなるってもんじゃありませんか。

さあて、どうする!

「まあ、飲まねえよなあ…」

と一人淋しく真冬の日本で呟いたわけですねw

行けもしない高級リゾート地で酒を飲まないという妄想をしている時点で薄ら淋しいんですけどね〜。

万が一行けた場合のシミュレーションですな♪

想像するにですけど、水上コテージならば、目の前に海があり、月が海面を照らしていたりするんでしょう。月が反射して光の道が出来ているかもしれませんねえ。潮の香りがして、波の音が聞こえて、たまに魚が跳ねたりとか。

たぶん、アディニャムがモルディブで飲み始めたらそんな細かいことまで覚えていられないでしょねえ。だって昼からピナコラーダとかダイキリとかロングアイランドアイスティーとか飲むに決まってますから。夜になれば相当酔ってます。

「なんかキレイだった」

くらいの印象しか残らない。そして結局酔い潰れて寝ちゃうんですよ。海の間近で、波の音を聞きながら眠るのがどんな気分なのかとかも感じられず、気絶するように眠って、翌朝は南の楽園で二日酔いですよw

なんかそういうの、もういらないんです。

だいたい、どうせ行くならちゃんと覚えておきたいですから。

お金もったいないし。

自分は素面の方が色々都合がいいのですねえ〜。

でも家人の人は隣で上手そうに酒を飲んでるでしょう。なんといってもモルディブですからねえ。

それもまたよし、です。

旅も生き方も人それぞれでいいじゃないですか。

モルディブでアディニャムが飲まない理由は(妄想)、酒を飲んで得られる楽しみよりも、飲まないで手に入る喜びの方が大きいからです。

どうせ生きて行かなきゃならないわけですからね。飲めない自分を呪ったり、酒を憎んだりして生きて行くことよりも、ユルユルと飲まない楽しさを謳歌しながら人生を歩んでいきたいと思うのですね〜。

まあ、あと単純に「こんだけ続けたんだから、ここで飲んじゃうのはもったいないじゃん」ってのが一番大きいかもしれませんけどねw

ああ〜南の島かぁ〜。

ハワイ…サイパン…沖縄…

どこか暖かいところに行きたいなあ〜。

それでは皆様、よい一日をお過ごし下さいませ!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ