ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

酒か運動か、みたいな話♪

こんにちは。

これといったこともなく穏やかに過ごしております。

いやいや。ありがたやありがたや。

そういえば家人の人とランニングの雑誌を見ていたところ、走ることは肝臓に負担をかけるみたいな記事を読みました。

本気である程度の記録を出そうと思って練習するのであれば、そのトレーニングのハードさから内蔵に負荷がかかるので(激しい運動した翌日にはγGTPの値が上がるそうです)、フルマラソンで四時間を切りたい人は、「週二回の休肝日と飲み過ぎ禁止がマスト」だそうです。

酒とタバコからなんとか遠ざかっている今は「関係ないなあ〜」と思うだけですけど、アル中の飲み方では確かにまともなトレーニングなんて出来るわけがありません。

二日酔いの日にタバコを吸いながらベッドでゴロゴロしている時に「後でとりあえず15キロ走ろうかなあ」とか「今日はアップダウンの厳しいコースで心肺機能アップだ!」なんて思いませんからね。

吐きますw

もちろん、酒を嗜みながら好記録を出せるランナーはいるでしょう。仲間や愛する人と運動の後ビールで乾杯が出来るなんて幸せだなあ〜と思ったりもします。

けど、それが出来ないのがアディニャムなのであって、運動後の楽しい乾杯なんかしたら、飲んで酔っ払うのに忙しくなって、運動なんて出来なくなっちゃいますからね〜。それってちっとも楽しくないし。

そういうのはもう充分堪能いたしましたw

失ったよき時代を懐かしむより、まだ見ぬ未来に心を躍らせる人間で在り続けたいと思うのであります♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ