ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

よかったのは景色と断酒だけだったなあ

こんにちは。

今日は以前から気になっていた景色の綺麗なイタリアンレストランに行って参りました。初めてのお店なのでランチです。

窓から一望できる海を見ながらメニューをパラパラとめくり、ドリンクメニューのところまで辿り着いた時に、

「あっ! 酒ねっ! ありましたねえ、そんなもの!」

と、気がつきましてね。メニューで「ビール」やら「ワイン」の文字を見るまで、酒を頼む事なんてこれっぽっちも考えもしなかったってのが少し誇らしい気分でした♪

昼からイタリアンなんていったら、ビール、白ワイン、赤ワインと飲み進んで家に帰って焼酎を飲み夕方には正体をなくす。そして気絶して薄暗くなった頃に目覚め、ムカムカした胃とボッーとした頭で再び飲み出してましたからね。

続けていると飲みたいという気持ちも少しずつ薄らいでいくモノなんですな〜。とにかく続ければ少しずつ楽になる。それを信じてこれからも頑張っていきたいと思いました!

というのが、このお店で唯一よかったことでして、残念ながら他は何もかもダメでしてねw 

でもね。

料理が高く、スタッフは偉そうで、原価率の低さを隠す技術も工夫もなく、そんな料理で儲けた金で買ったオーナーのポルシェが店の目の前に、なんと客の駐車場よりも全然近い場所に、これ見よがしに止められていてもアディニャムは全然大丈夫!

イライラしてはいけません。

気持ちを大きく持って、ストレスをためず、怒らず、笑顔で店を後に致しました〜。友人のための地雷除去のボランティア活動だと思えばいいんですから♪

ホント、よかったのは景色と断酒だけだったなあw

夜はリベンジで美味しいものを食べたいと思います♪

それでは皆様、素敵な金曜日の夜お過ごし下さい!!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ