ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

スタートライン:ポリープ手術終了!!

こんにちは。

気持ちいい季節になってきましたね。

週末はいかがお過ごしでしょうか?

だんだんとブログの更新の間隔が空いてきております。

いいのか悪いのかはわかりませんが、いいことだということにしておいてください♪

さてさて。

以前言っていた内視鏡の手術が無事に終わりました。

いつの間にやらできていた大腸ポリープの切除ですね。将来的に癌化していた可能性もありました。早期発見で何事もなくホントよかったです。

朝九時に病院に行き、下剤を2リットル飲み、お腹を空っぽにして、お尻にカメラを突っ込まれとまあいろいろ面倒ではありましたけどね。その後大事をとって入院しましたが、久しぶりにノンビリ読書できたし爆睡もしたし。

なかなか入院も悪くないですw

だけどね。
以前のアディニャムなら一晩まともに入院するのも辛かったはずなんですな。
まず朝九時に病院というのが厳しいです。
前日は禁酒だけど絶対飲んでるだろうし、ってことは起きられないし、二日酔いだし。
そして手術が終わったら後は寝るだけなのですが、その夜をはたして酒なしで我慢出来たかどうか。
病院を抜け出して酒を買いに行った可能性は高いです。
我慢出来たとしたら、一睡も出来ず一晩中悶々としていたでしょう。
そしてなんと‼︎
その間もずっとタバコを吸いたいわけですw
面倒くさいですねえ〜!
なんて不自由なんだと思っちゃいます。
そもそも、なんかあると病院に行くようになったのは、酒をやめて自分の本当の体調がわかるようになってからです。それまではどこか調子悪くても体調のせいなのか酒のせいなのか分かりませんでしたからね。それに「酒やめろ」って言われるのが嫌で病院なんて行きたくなかったですもんw
酒をやめて、ようやく自分をいたわることを覚えたような気がします。
当たり前のことすらまともにできていなかったんです。
酒をやめてようやくスタートラインに立ったって感じですな。
春です。
良い季節になりました。
あと何回春を迎えるのかはわかりませんけど、楽しく元気に年をとっていきたいなあ〜なんて思うのでした♪
 
それではみなさま、よい週末を!
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ