ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

二晩連続で自助会に行った話

こんにちは。

まあ、なんとかボチボチやっております♪

そうそう。

アディニャムは医者にもかからず勝手に酒をやめただけの人間なので、自助会にも行っていないのですが、なんだかよく分からないんですけどね。

なぜか自助会に参加する夢を二晩連続で見たんですね〜。

行ったことないんで実際はどんな感じか分からないんですけどね。自分も含めたアルコール依存のメンバーが5、6人集まってましてね。

聞きっぱなし、言いっ放しの批評なしの会で、アディニャムは「憎しみは人生に遠回りを強いる。そろそろ許すことを覚えてもいいのかもしれません」とかなんとか色々喋っておりました。

正直言って割と楽しかったですw

まあ、楽しいための場所ではないんでしょうけどね。色々と語れて(夢の中ですけどね)なにやら楽になった気がしました。

なんかねえ〜。それで色々考えちゃいましたねえ〜。

そもそも「こんな家にいて、飲まずにやってられるかい!」と十代の頃から飲み始めた酒です。17の若者が毎晩バーに通って毎晩ベロベロに酔って、気がついたらすっかりそれが習慣になり、いつのまにか酒を飲んだら止まらなくなっちゃいました。

それから飲み続けること二五年。今みたいにこんな長い時間クリアな頭で過ごしたのは初めてです。

飲み続けたのは間違えなく自分ですからね。誰かのせいにするつもりはありませんけどね。

確かに憎しみのせいでずいぶん遠回りを強いられました。夢の中で自分が言ったように、過去のことはいい加減忘れて、許して前に進む時期なのかもしれません。 な〜んて思ったりしました。

自助会恐るべしです。夢なのにねw

さてさて。雨が続いてましたからね。

久しぶりに晴れた空の下走り回りたいもんです!

ではでは!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ