ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ついに自分の周りから酒とタバコが消えたのです!

こんにちは。

先日は二晩連続で、夢の中で行ったこともない自助会に行ってみたり、今日も酒飲んで後悔する夢を見たりしてます。

なんなんでしょうかねえ〜。飲酒夢週間かなんかを脳が勝手に始めているのでしょうか。

未練なのかなんなのか。まあ、あれだけ好きで毎日飲んでた酒をやめたんですから。夢くらい見ることもあるでしょう〜。

さてさて。

アディニャムは酒もタバコも「自分は自分人は人」というスタンスで今まで来ておりましたし、これからもそのつもりです。

しかし、ここに来てなんと!

最近家人の人も「飲まず吸わず」の生活を始めたのですねえ〜。

彼女の場合は以前からやめたかったタバコを完全にやめ、それに伴い酒も「やめている」という状況です。

つまり、断煙と禁酒ってことですね。

しかも最近二人でアルコール依存の話をよくするようになったせいか「酒は怖い。もう家には酒おかずに、ええことあった時にしか飲まへん!」と言い出しまして。

ついに自分の周りから酒とタバコが消えたのです!

アディニャムは家人の人が禁煙した時にも、酒を飲まない夜も構わずスパスパ吸って一人で飲んだくれておりましたからね。

「酒とタバコやめたからさ、家に酒とタバコをおくのはやめておくれよ〜」

とはさすがに言えなかったのですなw

でもね、振り返ると常に酒やタバコがある中で禁煙と断酒を続けてきたというのも、結構危ない橋を渡ってきた感があります。イラッとしたときにいつでも手が伸ばせるところにあるわけですからね〜。

この環境は手放してはいけません。

ということで、出来る限りのサポートをして家人の禁煙と、「いいことあった時しか飲まへん」生活を支えたいと思うのであります!

情けは人のためならず♪

それでは皆さん、よい週末をお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ