ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

家人の人:禁煙&減酒始めました♪

こんにちは。

しかしなんですかね。

年を取るというののも面白いというか、不思議なモノですね。

若い頃は夜な夜な出かけては飲み明かしたりしたもんです。タバコも吸わず酒も飲まず、朝の五時前には起きる人生なんて人生の終着点というか、なんの楽しみもない不毛の大地のようにしか思えなかったのですが…

まさか自分からそんな暮らしを選ぶとは思いもしませんでしたw

もちろん最初から楽しかったわけではなく、必死に楽しさを見つけたり、自分に「こっちの方が楽しいからね!」と言い聞かせたり、様々な試行錯誤があった十ヶ月だったのです。

そんな十ヶ月の間、断酒禁酒を続けてきたアディニャムの傍らで寄り添うように酒を飲み続け、タバコも吸い続けてきた家人の人もついに!

禁煙に踏み切り、それに伴い「普段飲み」もやめたのです。家じゃあ基本飲まず、「なんかいい事あった時だけ」飲んだりするそうですな。

自分もそれができりゃあ最高なんですけどねえ〜w

なので彼女も基本的には飲まず吸わずの生活を送っております。

ともかくよく眠れる。睡眠の質がよくなった。起きて清々しい。疲れが以前よりとれる。早起きになったので一日が長く使える。

「今まで一体何をやってきたんやろっちゅ〜感じやね!」

離脱症状も飲酒欲求もない家人は楽しそうにしております。さすが健常者。酒やめるのが全然辛くないというところで「圧倒的な差」を見せつけられてる感じですねえ〜。

タバコはたまに吸いたくなるようですけど、そもそも飲んだ時に吸う本数程度でしたからね〜。

「あんな臭くて高いもんもういらんわ!」

と凄まじい変わり身の早さを見せておりますw やはり女の人は決めたら未練の立ち方は早いのかもしれません。

しかし、二人してタバコをやめたり酒をやめたり、そんな日が来るなんて思いも寄りませんでした。

年を取るって面白いもんだなあ〜としみじみ思うし、これからも色々あるだろうけど、楽しく年を重ねていければなあなんて思うのであります。

「あんな臭くて飲みっぱなしのおっさん、もういらんわ!」

自分もそう言われないよう、これからも頑張らねば♪

それでは皆様、よい一日をお過ごし下さい〜!!

 

よければポチッとお願いします〜♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ