ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

笑顔と運動の効能:世界に中指を立てたら、世界中が中指を立て返してくるのです

こんにちは。

昨日は夜中まで仕事でして。

朝五時に起きたらちょっと疲れていたのですが、とりあえず軽くジョギングをしてきました。

気持ちいい季節になりましたねえ〜。

朝のヒンヤリした空気に、手つかずの光。そんな中をタラタラ走るのは気持ちのいいものです。

そして運動と聞くと、その先には当然「疲労」が待っているように思いがちですが、軽度の運動には疲労回復の効果があるそうなのですね。

酸素を体内に取り入れ、血流がよくなり、老廃物を排出し、脳内から色々な物質が出てと…食事、睡眠、運動はまさに疲労回復の三本柱なそうなんですな。まあ、詳しくはこちらから。

なぜ運動で疲労が回復するのか

このように運動の効能は色々あるんですけど、「体力ががつくと疲れにくくなる」というのがアディニャム的には助かっているところであります。

疲れるとすぐにイライラするんですよね。そこに空腹なんかが加わると人と口論になりやすくなる。物事を暗く考え始める。怒りをぶちまけるハケ口を探し始める。「飲まずにやってられるかってんだ!」という慣れ親しんだ思考回路が再び通電してしまう。疲れ、イライラは断酒にとってももちろんですけど、気持ちよく生きて行くためにも非常によろしくないのです。

生き辛かったり、周囲にストレスの原因がゴロゴロしていたりする方も多いでしょう。でも、自分自身のあり方がその原因の一端でもある可能性はありますから。

イライラして不機嫌な顔して、話しかけたら棘のある言葉が返ってくるような人物には、同じような顔と言葉を返しちゃいますからね。

世界に中指を立てたら、世界中が中指を立て返してくるのです。

でもね。

笑顔でいれば基本的には笑顔が返ってきますからね。

(少なくともそう信じたいもんですw)

疲れてたり、辛くて腹が立った時にもなるべく人に優し、笑顔でいる。そのためにはまず疲れないだけの体力が必要不可欠ですからね〜。

気持ちいい季節、連休がやって参りました!

陽射しの中でまずは疲れない程度にカラダをうごかしてみましょう〜♪

 それでは素晴らしい一日をお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ