ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

断酒十ヶ月達成…というか経過♪

こんにちは。

ゴールデンウィークですねえ。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

去年の七月五日に断酒を開始したので、今日は十ヶ月達成の記念日なんですけどね。

PCのカレンダーのリマインド通知が来るまで完全に忘れてましたw

なので「達成だぜ!」というか「経過しましたな♪」という心持ちかもしれません。

そういえばさっきボッーッと考え事をしていたんですけどね。

そういえば金属アレルギーだから金属製のアクセサリーとか身につけられないんだよなあ、別につけたくもないけどとか、色々な人と別れがあったり、諦めた夢があったりしながらもフツーに生きてるよなあ〜とか。

アレルギー持ちの友人は蕎麦が食えなかったり、祖母は首から下が動かなくなっちゃってるけど絶望することなく一所懸命生きてるし。世の中には若くして腕や足を失う人だっている。闘病で食べたいものも食べられなくなっちゃう人だっている。それに比べたらさ。

酒が飲めない??

それがどうしたあ!

なんて思ったりしていましたw

個性みたいなもんです。たいしたことじゃあありません。

飲むことと幸せや楽しさはあまり関係がありません。少なくとも飲むと毎晩記憶をなくす代償を払ってまで得られる幸せは何もありませんからね。

開始当初はエベレストの千倍くらいのとこにあるように思えた断酒一年も二ヶ月先に見えてきました。まさに千里の道も一里から。歩いた分だけ前に進むんですねえ〜♪

これからも少しずつユルユルと楽しく続けていきたいと思います〜。

それでは皆様、よい休日を!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ