ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

大人になりたい四十半ば

こんにちは。

どうも最近はイライラして怒りっぽくなっているようです。思考もどうもネガティブだし。

(おそらく)悪意のない相手の何気ない一言も気に障ったりとか。

なんなんでしょうかねえ〜??

気分のむらってヤツですかね??

仕事のストレスもあるっちゃあるしなあ〜。

それとも酒を飲まなくなって、そろそろ自分の本性が顔を出し始めたとかでしょうかw

なんだかもうよく分かりませんな。

こういう時が医者にも通っていないし自助会にも繋がっていない独り身の辛さなのかもしれません。

家人の人にも心配をかけております。

こういう時には酒で何もかも強引に押し流して生きてきたわけで、いわば「辛さの強制排出弁」みたいなのがついていたワケなんですけど、今はそういうのないんでね。

どうも問題に対処したり、怒りをコントロールしたり、ストレスに曝された頭を切り換えたりとかそういう機能を発達させずに生きてきてしまったような気がします。心の一部はえらく未熟なまま年だけ取ったみたいなね。

でも、今更どうこう言っても仕方ないのでね。

「それも個性だああ!!」と強がりながら、必死こいて大人になろうと思う四十半ばのアディニャムでございましたとさ。

まあ、こういう時はとりあえず運動ですな。軽く走って、頭を真っ白にしてそれから色々考えたいと思います〜。

それでは皆様、素敵な金曜日をお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ