ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

断酒の次は人生かあ

こんちは。

暑いですねえ〜。

一年前の夏は酒を止めたばかりでしたからね。飲みたいとまでは思わなかったですが、「もう飲めないんだ〜。さらば夏のビール!」なんて惨めな気分真っ盛りだったのでした。

最近は暑い中旨そうにビールを飲んでいる人の写真を見ると、「体温上がるだろうに…」としか思えなくなってきております。

人間なんていい加減なモノですねえ〜w

そんな具合なのでたいして書くこともないんですけどね。

それでも少しずつ心境の変化や思うことがあったりします。

お酒をやめてたったの一年ですけど、切実に感じるのが一日の短さですね。飲まなくなっても、たったこれだけのことしか出来ないんだ、とビックリさせられてます。

そう考えると人生は本当に短いですね。そしてその人生の二十五年間の多くを飲んで酔っ払うことに費やしてきてしまったわけで、そのことを考えると愕然とするわけです。

まあ、愕然としても仕方がないので、いい経験だったって思うしかないんですけどねw

でも酒やタバコを止めるといかに必要だと信じていたモノが不必要だったのかに気付かされます。おそらく人生に必要な物は自分が思っているほど多くはないのだろう。その中で自分は何に価値を求め、この先どう生きるかを考えなきゃいけないような気がしております。

断酒マジディープっすね♪

断酒の次は人生かあ。

それもまた面白きかな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ