ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

もしも絶対に二日酔いにならない薬があったら、って話♪

こんにちは。

ようやくお盆も終わりましたねえ。

アディニャムは急に仕事が入ったりとバタバタしておりました。

そんな中でも友人と会ってご飯を食べたりとか、そんな楽しいイベントもあったりしてね。なかなか充実したお盆ではありました。あまり休めはしませんでしたけどねw

それでもまだまだ夏は続きますな。

SNSでも海や山そして酒の写真がわんさか載っております。以前自分がフォローした酒好きの方々の写真だったりするんですが、どうも酒の写真を見ても「いいね」を押せなくなってきておりますねえ。まあ、飲まないんで関係ないもんなあ〜ってのが正直な感想でしょうかねw

まあ、でもね、本当に酒やめてよかったなあと思うんですよ。

酒を飲まない方が幸せな人間って言うのが確実にいてます。

自分はまさにそうですな。飲むと飲みすぎる。一杯二杯では止められない。毎晩記憶をなくすまで泥酔し、二日酔いで辛いと次の日は迎え酒を飲んで一日寝て過ごす。結果体は壊したし、太るし、家人の人には迷惑をかける。ここで飲んだらさすがにまずいだろう、そう思う状況でも飲みたくてたまらなかったりする。

不自由なのです。酒が人生を支配するっていう言葉はやめるまで分からなかったけど、本当に支配されていたんだなあ〜と思うのです。

酒を飲まない方が幸せな人間をどう見分けるかってのはなかなか難しいですが、例えば…

もし、一粒三千円くらいする魔法の薬があって、それを飲めば二日酔いしないし、ベロベロに酔っ払ってても一瞬で酔いが醒めるとしますよね。でもその薬は毎日飲まなきゃ効果がないとします。

どうですか? 毎晩ベロベロになっても、翌日二日酔いゼロ。昼から飲んでもその薬飲めば酔いは吹き飛び仕事も出来る。

お金出してその薬を服用して酒を毎晩飲み続けますか??

アディニャムは確実にその薬に手を出したはずです。

無茶苦茶悩んだ人、あるいは「はい」と答えた人はおそらく酒を止めた方が幸せな人でしょう。

月に九万払ってでも二日酔いになるまで毎晩酔いたいというのは、というか金額云々じゃなく、この薬が必要だと思う時点で、もはや幸せな酒飲みじゃあありません。

でもね、こんな薬は存在しませんから。

二日酔いをゼロにして、昼酒しちゃった後に仕事の心配をしたくないのなら、現存する「薬」で一番効果が近いのは「断酒」ですw

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ