ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

飲酒の残していった習慣

f:id:addinyam:20150901112018j:plain

こんにちは。

秋らしい日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんとなしに写真が物語っておりますが、実はアディニャムは昨夜トイレに行きたくて一時半頃目覚めてしまいましてw

そこからさっぱり眠れず「なんか、離脱症状みたいだなあ〜♪」なんて懐かしく頬を緩ませたのであります(いやいや、ウソです)。

今も同じ空の下、悲壮な決意と共に酒を止め、眠れない人がいると思うのですが、まあ〜そのうちなんとかなりますから。飲まなきゃ多少の寝不足なんてどうってことありません。アディニャムも一週間はまったく眠れず、グッスリ眠れるようになるまで一ヶ月かかりました。エクストラタイムを神様からプレゼントされたと思って、眠れない時間はネットで依存症のことを調べるなり、読書するなり、ノンビリユルユルと有意義に使ってみて下さい〜!!

さてさて、ここからが本題なんですが…

アディニャムは一日にだいたい350mlのビールを一缶とハイサワーで割った焼酎を五合くらい飲んでおりました。その水分量だけでおそらく2リットルくらいでしょうか。翌日は二日酔いで脱水症状が出ているので、やはり一日水分を摂っていたんですね〜。

そしてその習慣は今でも残っているんですね。夜になると飲酒時と同じ量とまではいいませんが、1.5ℓくらいの炭酸水を飲んでいるし、脱水症状でもないのに昼間も以前からの習慣でずっと水を飲んでいるの。その結果何が起こるかというと…夜中にトイレで起きてしまうという、なんとも哀しい現象なのですねえw ホント、しばらく前から夜中にトイレに起きる回数が増えているのです。

せっかく酒やめてグッスリ眠れるようになったのに、今度は水の飲み過ぎで夜間頻尿というのも頂けません。水の飲み過ぎは腎臓に負担がかかるそうだし、一日に2ℓは水を飲めとか言いますが、食物にも水は含まれており、食事中には水を飲み、食後にはコーヒー、おやつの時間にはお茶と、現代人は水分を取り過ぎているのではという説もあるみたいです。いやいや、現代人の事なんてどうでもいいや。アディニャムは確実に水分を摂りすぎているのですな。

www.suntory.co.jp

未だに炭酸水をばかばか飲んでるアディニャムがアホなのかも知れませんが、どうも落ち着かないんですよね、水を飲んでないと。特に夜ね。でもこれも習慣の力というか、考え方でどうにでもなりそうな気がするのです。結局のところ飲酒の残していった習慣ですからね。そろそろそういうことにも手をつける時期なのかも知れないなあ…なんて思っているのです。

というかね、トイレに行かず朝までグッスリ寝たいんですよ、本当にw

まあ、ボチボチと気をつけてやっていきたいと思います〜。劇的な効果があったら(ないと思いますけど)お知らせいたします。

それでは素敵な一日をお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ