ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

皆に幸せあれ♪

f:id:addinyam:20150918081257j:plain

こんにちは。

連休が明けたと思ったら週末ですね。

自分にはまったく関係ないですけど、なんとなくラッキーな感じでしょうかね。

さてさて。

連休中に財布をなくしたりしていましたけど、他にも色々ありましたねえ〜。

飲んじゃう夢を見たりとかね。

そうなんですよ。また見ちゃったんですよ、飲酒夢。

夢の中でアディニャムは、昼から日本酒飲んで「家人の人にバレたらまずいなあ…」と心配しておりました。でも夢の中の設定では家人の人は翌日から二、三日留守にするのでね。

「今日を乗り切れば、明日からしばらく朝から飲める!!」

と思っていたのです。ホント笑っちゃいますよね。

いやいや、笑えないかw

相変わらずリアルな夢だったなあ。イヤな汗をかいてしまった…

そして思ったんですけどねえ、朝から飲みたくなってた当時も多少は罪悪感や違和感を感じていましたけど、酒から遠ざかって一年経つと、この感覚はホント世間一般からはかけ離れているなあと実感します。

「家人がいないからその間は朝から飲める!!」

なんのこっちゃですよ、ホンマw

本当に酒に引きずり回されて不自由だったなあ〜と思うんです。あ〜酒やめてよかった。二度とあんな生活に戻りたくないわあ。面倒臭くて仕方がない。本当によかった〜!!

まあ、たいていの人間はそうなる前に酒を控え始め、たまに飲み過ぎたりしながらも、長く酒と付き合っていくわけなのです。それはそれで結構なことですよ。皆様ほどほどに気をつけてお楽しみ下さいませ。酒は悪いものではありませんからね。

アディニャムは飲むと上記のような状態に戻るので飲みません。節酒もさんざん試したけど無理なので飲まないのです。これはこれで慣れると快適だし、以前よりも確実に幸せですからね。素面も悪いものではありません。

まあ、なんでもいいんですけどね〜。飲める飲めないと幸福度はあまり関係がありませんから。ちゃんと人生を生きて幸せな人は酒の有無にかかわらず幸せでしょう。またその逆も然りです。

ただ一つ各自であろう事は、飲まない方が幸せな人は酒をやめるべきだって事でしょう。

まあそんなわけでね。呑む人にも、呑まない人にも、皆に幸せあれ♪

 

それでは皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ