ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

「飲まない」よりも「楽しく生きる」が大切じゃね? の巻。

f:id:addinyam:20150929065358j:plain

こんにちは。

最近は海外ドラマのせいですっかり夜更かしグセがついてしまいまして。なんと一時二時まで起きて朝の八時に起きるなんていう自堕落な生活をしておりました〜。なんてね。完全に自分のせいだし、自堕落というほどではないw

ま、飲んでた頃は(おそらく)二時頃に寝て、翌日の昼近くまでは起きませんでしたからね。八時起きでも全然マシですが、やっぱり早く起きてさっさと寝た方が一日を有効に使えている感があります。なので二日かけて軌道修正。今日は五時に起きコーヒーを飲んで近所をチャチャッと走ってきました♪

アディニャムは時間がある時はだいたい十五キロくらい走るんですけどなんせ遅いもんでして。家を出て帰るまで二時間近く時間を取られちゃうので、朝の時間のない時は速めのペースでチャッチャっと走ることにしています。

今日は一キロ四分半くらいのペースで三キロほど走って終了。家を出て帰ってくるまで三十分ですからね。なかなか効率的です。

朝起きて、ヒンヤリとした空気の中、息を切らせるまで走れるって本当に幸せです。これ、飲んでた頃にやったら三百メートルくらい走って吐いて倒れたことでしょうねw 酒をやめてよかったなあ〜としみじみ思う瞬間です。

辛い→たまらん→飲みたい、これ飲みたくなる王道の流れです。この流れにのまれないためには、毎日楽しく充実した暮らしをおくることに尽きます。これが結果的に飲まないことに繋がると思うんです。なのでね、最近は、

「酒を飲まない」ことよりも「楽しく生きる」ことの方が大切じゃね? 

なんて思ってます。もちろん飲んだら楽しく生きられなくなるから飲まないのは大前提。だけど、飲まないことに集中するというよりも、楽しく暮らす環境を一生懸命整えた方が楽に飲まない生活を継続できるんだろうなぁ〜なんて思うんですね。

そして楽しく生きるためには健康だったり、疲れにくく前向きでいられる身体や頭が必要だったりして、そういうのって割と体力がベースに合ったりしますからね。

だからアディニャムは明日も走るのです♪

雨が降らなきゃですけどね。

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごし下さい〜!!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ